※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
子育て・グッズ

娘がヘアピンを誤飲した可能性があり、病院に行くべきか迷っています。レントゲンや排便で確認できるか心配です。

ヘアピンが1本足らず娘が誤飲したのではないかと思ってきました💦ヘアピンは大人が使うシンプルな黒い物です。長さ的に誤飲できる長さなのでしょうか?誤飲したかどうかの確信はありませんが、探しても探しても見つからず病院に連れて行こうか迷っています。その際のレントゲンは体に影響ないんでしょうか?又、もし飲み込んでいればうんちにでますか?どうしたらいいかわかりません💦

コメント

れっぴー**

誤飲の可能性は0ではないですが、長さがあるし、飲み込む時にオエッとしそうですよね💦

小さい子でもレントゲンは大丈夫だと思います😊
保育士をしていましたが、ケガや病気でレントゲン撮影してる子もいました⭐️

病院で診てもらえば、mamaさんも安心できますよね⭐️

• 🐶

🐶

お返事ありがとうございます!
    財布の小銭入れのところにいれたまま片付けるのを忘れてしまっていて気付いた時には一本足りなくてどうしたらいいかわからずです💦
    娘は財布が好きでよく鞄からとってファスナーをあけたりしめたり…
    小銭入れは開けささないように見ていたつもりなんですが、もしかしたら少しの隙間からヘアピンが落ちてとったのかな?とか思ってしまって💦
    レントゲン大丈夫なんですね!
    言われてみれば怪我とかしたらお子さんでも撮ってますもんね!
    もう少し探してみて出てこなければ小児科行ってみようと思います!
    ありがとうございます!✨

• 7月25日

飲み込んでたらウンチに出ますよ〜!
病院連れてってもウンチに出るまで待っててね〜しかいわれないので、私はいつも連れてってないです💦
誤飲で一番危ないのは電池らしく、電池以外のは連れてってないです!
レントゲンの放射線被曝をこんな幼いうちにさせるのも嫌だし、連れてっても特に出す処置してもらえるわけじゃないので💦