※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどすけ
その他の疑問

4ヶ月後半の男の子ママです。おとといから私が風邪をひいてしまいました…

4ヶ月後半の男の子ママです。
おとといから私が風邪をひいてしまいました(T-T)のどがイガイガで咳が出るのと、身体がだるいです。
完母なので薬は飲めないと思ってるんですが、内科や婦人科に行けば薬はもらえるんでしょうか?
今朝起きてさらにしんどくなっていて、、、子どもに移してしまうんじゃないかとそれも心配です。
みなさん、風邪をひいたときはどうしてますか?

コメント

y_k

お辛いですね(*´Д`*)
お大事になさってください。

実際、私は聞いた話ですが、完母の方は授乳もあるので、弱い薬を処方されるそうです。
その分治るのに時間はかかってしまうそうです😢😢

• みどすけ

みどすけ

早速のお返事ありがとうございます。
    薬はもらえるんですね!ん〜どうしよう。。。弱くても飲むのは躊躇してしまいますが(>_<)

• 7月25日

内科で授乳中と伝えれば飲める薬はもらえますよ♪
大丈夫と言われて処方されてもあまり飲む気にならないですよね(;´Д`)
私は風邪ひくといつもマスクつけて栄養摂って寝れる時に寝て自然治癒させてます(・・;)

• みどすけ

みどすけ

早速のお返事ありがとうございます!
    薬はもらえるんですね!そうなんです、処方されても飲むのは躊躇してしまいますよね(>_<)
    今日は栄養とって子どもと一緒に横になって過ごしたいと思います。

• 7月25日

退会ユーザー

育児しながらの風邪はツライですよね(′・ω・`)お大事にしてくださいね😭

• 7月25日
  • みどすけ

みどすけ

ありがとうございます。
    今日1日で熱があがってきました(T-T)自分の体調管理も大事なんだなって身に染みてます(>_<)
    旦那のご飯は手抜きにして、息子と一緒にもぅ寝ます(^^;

• 7月25日
咲絢mama♡

私も授乳中に風邪をひいてしまった事がありますが、その時は病院に授乳中ということを伝えたら漢方薬の葛根湯を処方されました!
酷くなって育児が出来なくなる前に葛根湯飲んで直してました😊

• みどすけ

みどすけ

葛根湯を処方されたんですね!
    息子を預けれるところがないので、病気の人がたくさんいる病院に一緒に行くのもなーと悩んでるうちに熱まであがってきました(T-T)
    早めの対処が大事ですね(^^;

• 7月25日