※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
妊娠・出産

ふくらはぎがだるくて眠れない。柔らかくてむくみなし。切迫早産気味で寝たきり。シャワーのみで子宮収縮怖い。足を高くしても効果なし。寝れなくて辛い。

今夜から急にふくらはぎがだるくて、眠れないほどです。むくみはなくて柔らかいです。切迫早産気味で寝たきりで、子宮収縮も怖いので、シャワーのみです。足の下に枕を敷いて、少しは高くしているのですが、効果ないです。寝れなくて辛いです

コメント

ma.

少しマッサージするといいかもしれません!

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    マッサージしてみます

• 7月25日
えみ

私もそれくらいから、だるくて眠れなくて、何しても改善されなかったのですが、調べると『むずむず脚症候群』というのが、あるみたいで妊婦さんによくみられるそうです( ;∀;)
原因として、鉄分不足でよくなるみたいで、、、
実際、妊婦検診で貧血と言われてました。(´;д;`)
私の場合、貧血が酷かったので点滴をしてもらったのですが
その後解決しましたよ(* >ω<)

原因がそれかどうかは、わからないですが一度、鉄分をとってみてはいかがでしょうか?✨

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!そういう症状があるんですね!
    鉄分はプルーンとか食べてるつもりなのですが、足らないんでしょうかね。

• 7月25日
  • えみ

えみ

私も詳しい摂取量とかは、わからないですが、私は葉酸と鉄分の入ったサプリで補っていました😆
    なおるといいですねっ✨😌

• 7月25日
  • ぷん

ぷん

葉酸、初期の頃にとってましたがやめてしまいました、、
    鉄分入りのサプリいいですね!ありがとうございます😊

• 7月25日
  • えみ

えみ

グッドアンサーありがとうございます(* >ω<)
    ベビーが産まれると、むずむずもなくなる人も多いみたいなので
    後少し‼お互い頑張りましょうね😆❤

• 7月25日
yuki♥︎

私もそうだったんですが、仰向けで寝ていたのを左向きに変えたら浮腫みがなくなりました(*^_^*)
赤ちゃんの重さで動脈を圧迫するとかがあるみたいで、切迫の方は特に左向きに寝るのが勧められていますよ(*^_^*)

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    そうなんですね!左向きで寝てみます!それと今、足浴してみたら少し楽になりました

• 7月25日
ぷん

メディキュットなどはどーですか?

• ぷん

ぷん

ありがとうございます!
    なるほどー!よさそうですね。

• 7月25日