※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなmama
家族・旦那

訳あって旦那とはお互いの実家に別居中なのですが、かなりの嘘つきで困…

訳あって旦那とはお互いの実家に別居中なのですが、かなりの嘘つきで困ってます。
旦那が転職するため有給消化中なのですが、この間旦那の家に寄ろうとしたら車がありませんでした。
どっか行ってるのかと思って電話して、
「何してんの?」と聞いたら
「家でぶらぶらしてた〜」と。
「車ないじゃん。」って言ったら
「ごめん。パチンコしてた」
と嘘つかれました。
それだけじゃなく、煙草やめたと言ってたのに煙草臭いし、吸ったでしょ?と聞くと吸ってないよ!とわかりきった嘘をつきます。
妊娠中には借金があることも隠してました。
これは私がアイフルのカードを見つけて問い詰めたら発覚しました。
もう嘘ばっかりで何を言われても信用出来なくなりました。
休みなら子供の面倒みてほしいし、週1くらいしか子供に会いに来ない。
それ以外は何をしてるのかさっぱりわかりません。
どーせ聞いても嘘つかれるのがわかるからです。
ギャンブル依存症の人って平気で嘘付きますよね。
本当今離婚したい気持ちが大きいです。
でもまだ子供も小さいし、私も仕事してないので勇気が出ません。
こんなくらいで離婚したいって思う私はおかしいですか?
もっと我慢すべきですか?

コメント

マリー

それは元からなんですか??結婚してからですか?子供が産まれてから?
嘘つきは嫌ですよね、子供もマネするようになりますよ。このままじゃ本気で離婚考えたくなるよって一度真剣に話し合いされたらどうでしょう??我慢してもいいことないですよ。いつか爆発すると思います。

• るなmama

るなmama

元からちょいちょい軽い嘘はつかれてたんですが、最近になってから頻繁に嘘つくようになりました。
    この間電話で、もぉ離婚したい..とつい言っちゃった時がありました😅
    その時はすごく謝られましたが😅

• 7月24日
ままり

そんな相手と離婚しない方がびっくりです。
訳があって別居してるなら、旦那さんが来るのを待つんじゃなくてあなたが行くってこともできるから、子どものことに関していろいろ言うのは違うかなぁ。嫌なら一緒に暮らせる努力をお互いするしかないですしね。
嘘つく旦那さんに一生人生と労力を捧げられるなら離婚せず今のままでもいいと思いますよ。
本当に離婚したければあなたも働くでしょうから、離婚しよっかなーどうしよっかなー結婚してれば一応いろいろしてくれるしなー(実際は分かりませんが)って感じなのでしょう!
本気で離婚したいと思った時には絶対に人間動きます。首が座ってないならまだしも一歳半なら保育園にも預けられるし、働けないという理由にはならないかと思います。
私は専業主婦ですが、子どもが半年くらいの時に別居して旦那と離婚しようと思いました。市役所に行き保育園の申し込みに必要な書類をもらって離婚届をもらってハローワークに行って相談しました。あなたがそこまで動けないのはまだ働きたくない気持ちがあるのと、旦那さんと離婚する気持ちがそこまで本気ではないからだと思います。

• るなmama

るなmama

すごく胸を打たれました!
    本当その通りです。
    たぶん心のどこかで楽してる自分がいるんです。
    なんだかんだ生活費は渡してくれるので甘えてる部分もあります。
    私にもそういう旦那にしてしまった責任もありますね。
    もう一度よく話し合いたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 7月24日
あゅ

ギャンブルしなくても平気で嘘つく人もいますよ。
そして病気なんですよ。
うちの旦那も過去嘘つきでした。
まぁくそつまらない嘘から大きなものまであってつまらないことは 今日の夕飯~食べたで実は違ったとか(笑)
大きいものは メール来てるよって言ったら イタメがおおいんだよなーって言いながらそのイタメに返信してたり(笑)
うちのはここに+アホが入るけどもう病気だって思う幅の広さ
うちのは嘘つかなくなったのはうちの旦那は元々かなりの浮気性なんです。なので旦那の浮気現場に毎回毎回行って現れてみたり嘘をすべて指摘したりしてお前の嘘は全部お見通しなんだよ!ってのを実証したらいつのまにかなくなってました。
あとは私も信じるのやめてました。
真に受けるからショックなら最初からハイハイ、また嘘なんだろと思いながら聞いてると楽です

• るなmama

るなmama

最初っから信じないってのを最近実践してますw
    本当その方が楽ですよね!
    次嘘ついたら義母にチクリますww

• 7月24日