※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさま
子育て・グッズ

寝る前の授乳、お風呂の前?後?毎日違うけど、どっちがいいかな?お風呂後に飲ませても最近寝ない💧

みなさんは寝る前最後の授乳はお風呂の前ですか?後ですか?
その日のスケジュールによってお風呂の時間が前後するので毎日違う状況です…

どっちかに統一したいのですがどっちの方がすんなり寝てくれますかね?
今まではお風呂の後に飲ませればすぐ寝てくれたんですが最近は関係なくなってきてなかなか寝てくれません💧

コメント

☆m&m☆

寝る寝ないはわかりませんが、風呂後は喉もかわくので、風呂後は毎回あげてます。
我が家は風呂後、寝る前もあげてますよ!

  • ちいさま

    ちいさま

    お風呂から寝るまでが結構時間空く感じなんですかね?
    うちはお風呂に入れるのも遅いのでそこから時間あけるとかなり遅くなっちゃうので、お風呂入れたらすぐ寝かしつけなんです💦
    以前はそれでもすんなり寝てくれてたんですが最近はそうもいかなくて…

    • 7月24日
  • ☆m&m☆

    ☆m&m☆

    主人の帰宅をまっていたら日が越えるので、風呂ははやめです!ご飯➡風呂の場合は大体風呂が7時前で寝るのは8時ですね✨

    • 7月24日
  • ちいさま

    ちいさま

    うちも早めに入れれるように頑張ります!
    7時前に入れて8時には寝てくれるなんて寝つきがいいですね✨
    その場合は上がったらすぐ寝室直行ですか??
    それとも眠たくなるまで少し待ってからですか?

    • 7月24日
Hina mama💕

お風呂の前に母乳飲ませておいて
お風呂から出たときに寝る前のミルクを
飲ませてますっ😊

  • ちいさま

    ちいさま

    そうなんですね😃
    前はそうやってたこともあったんですが最近母乳の出が減ってきたのか母乳だけでは満足せず、母乳だけで止めると騒ぎます💧
    逆にミルクだけ先にやるのも母乳飲んでくれなくなり、難しいです😅

    • 7月24日
しょつし

お風呂の後2回目の授乳で大体寝ます😊

  • ちいさま

    ちいさま

    みなさんお風呂に入れる時間が早いんですかね😃
    そうできればいいんですけどね〜
    夫の帰りが遅いのでなかなか難しくて😰
    自分1人でお風呂に入れれば済む話なんでしょうけど😅

    • 7月24日
  • しょつし

    しょつし

    お風呂は17〜18時の間に
    入れてますよ😀🙌
    旦那が遅くても早くても😊

    • 7月25日
たけ

お風呂後です〜^^
ミルク飲みながらそのまま寝てくれます^^
最後の授乳時間に合わせてお風呂入れてるので、日によってお風呂の時間もまばらです。

  • ちいさま

    ちいさま

    やっぱりみなさんお風呂後なんですね!
    ミルク飲みながら寝てくれるなんて最高ですね!羨ましいです✨

    • 7月24日
  • たけ

    たけ


    前までは寝かし付けに結構かかってたんですが、本当に最近になって飲みながら寝てくれるようになりました^^
    つかまり立ちが出来るようになって、昼間活発に動くようになったおかげなのかなって思います^^

    • 7月24日
  • ちいさま

    ちいさま

    そうなんですね!
    うちもあと数ヶ月したらそうなってくれると良いな〜✨
    最近は寝返りとズリバイがすごくてゴロゴロ転がってなかなか寝ません💧
    でももう少しの辛抱ですかね!
    なんか希望が持てました!
    ありがとうございます😊

    • 7月24日
めぐもぐ

お風呂後です~!ズレたらお風呂上りは麦茶と母乳にしてます

お風呂後の方が寝つきはいいですね…!

  • ちいさま

    ちいさま

    やっぱりお風呂後のほうが寝つき良いですかね✨

    お風呂後に統一出来るように頑張ってみます!

    • 7月24日
☆m&m☆

上の子の歯磨きやらもろもろあるので、ちゃんと寝室に入るのは風呂あがって45分後くらいだと思います!