※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっきー
妊娠・出産

出産前に上の子が夜泣きする経験があるか相談したい。昨日・今日息子が夜泣きし、久しぶりで眠れない。これが出産のサインか不安。息子の言葉も気になる。

経産婦さんにお聞きしたいのですが、出産前に上の子の夜泣きがあった方いらっしゃいますか?

昨日・今日と急に息子が夜泣きをしています。
昨日は前駆陣痛が結構痛くて、陣痛に繋がるかな〜どうかな〜💦と思いながら、痛みの間に寝たり痛みで起きたりしていました。
結局陣痛には繋がらなかったのですが、痛みで朝までに何回か起きました。それに加え5回くらい上の子の夜泣きがあり、私は完全に寝不足です😢

今日も8時ごろ寝た息子が9時頃に1回目の夜泣きがあり、しかも泣き方がふぇーん😭とかではなく、うわあああああん!!😭😭😭と泣き叫ぶような泣き方です💦

卒乳してからは朝までぐっすり寝る事が多くて、こんなに夜泣きをするのは久しぶりです。しかも2日連続で夜泣きされるとなかなか夜も眠れないです😭

これも出産が近づいているサインなのでしょうか?💦
関係ないかもしれませんが、今日お風呂に入っていたら息子がいきなり あかちゃん おたんじょうび って言いました!
これは予言なのでしょうか?(^_^;) でも陣痛がくる気配が全くありません😂😂😂

コメント

えりママ☆

まだ出産までに時間はありますが…次女が赤ちゃん返りのごとく、夜泣きにおしゃぶりが戻り、ハイハイの真似事、おトイレの失敗、ご飯の手づかみ食べなどいろいろやらかしてくれます(笑)
大変ですよねー。私の場合、あーあー。またかーで終わってるんですが(笑)

ゆん★★

うちの子はよくくっついてくるようになりました。
1度かなり何回も夜泣きしておかしいなーと思う時はありましたが、結局陣痛こず。。