※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

生後半年はママからの抗体で風邪が少ないと聞いていましたが、保育園に預けてから頻繁に風邪を引いています。会社は理解があるが毎回申し訳ない気持ちです。普通なのでしょうか?

生後半年はママからもらった抗体があるから風邪をひきにくいとよく聞きます😂

生後半年から保育園に預けて仕事をしていますが預けだしてからかなり風邪を引いています😅

1ヶ月に一度は熱を出し、酷い時は治ったと思ったら別の感染症にかかったりと(;´∀`)

こんなのって普通なんですかね(;_;)?

理解のある会社ですが毎回申し訳なくて😭

コメント

さらい

保育園のあるあるだと思いますよ。

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそうなんですね(;_;)

• 7月24日
  • さらい

さらい

保育園行きだして半年ぐらいしてからあまり熱出さなくなりました。

• 7月24日
  • なーぽん

なーぽん

そうなんですか🤗
    もうすぐ半年経ちますがまだダメそうです😅

• 7月24日
ゆりえちん

うちも4月から保育園に預けてますが…復帰初日から熱を出してお休みしました。
その後は5月に突発性発疹、6月末~7月上旬にノロウイルスでそれぞれ①週間休み…そして今回は土曜日から熱で昨日ようやく下がってくれましたが…今日は念のためお休みしました。

• なーぽん

なーぽん

やっぱりそんな感じになりますね(;_;)
    一年くらいしたらだいぶ風邪引かなくなるらしいですが、ホントかな?って感じですね😣

• 7月25日