※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
妊娠・出産

おっぱいをあげ続けても問題ないか心配。病院で相談し、妊活再開時に注意が必要です。

完母で育ててたけど、まだおっぱいの時期で妊娠した方はどうしてましたか??
病院によってあげ続けていいところとすぐやめなければならないところがあるようですが、あげ続けていいところがあるなら、病院でやめましょうと言われても問題なくあげ続けてもいいのでしょうか?
9月頃からまた妊活スタートしようと思ってますが今までおっぱいしか飲んだことない娘なので、もし妊娠したらどうなるか心配です😵

コメント

みしゅか

その状況ではないですが、切迫で入院している時に母乳マッサージ禁止でした。
おっぱいの刺激が子宮収縮の原因になるようで、お腹が張りやすくなるそうです。
だからかな?って思いました。

• まひろ

まひろ

おっぱいっめ子宮収縮するって言いますもんね😵

• 7月24日
あめりかんどっく

病院でやめましょうと言われたらやめましょう(´°Δ°`)
先生がいいと言ったらいいと思います。
やめましょうと言われているのにあげ続けて切迫なったらあとから後悔するのかなと…
私のところは初期の間はいいけど中期にはいったらやめてねって感じでした!

• まひろ

まひろ

確かにダメと言われてあげてもしものことがあったら後悔します😢
    あめりかんどっくさんの病院では中期に入ったらやめる流れだったんですね!参考になります教えていただきありがとうございます♩

• 7月24日