※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

同じ年齢のお子さんの食事量について相談です。最近、肉ばかり食べたがる娘についてどのような食事をしているか教えてください。

1歳7ヶ月の娘がいます!
同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、子供のご飯はどのようなものをどのくらい食べてますか?
食べむらが多く最近は、肉ばかりほしがります!

コメント

みーこ1001

1才8ヶ月の息子がいます!
うちはお肉、お魚をあまり食べてくれません(TдT)
好きなのは白米、納豆、くたくたに煮た野菜、豆腐です💦
量は計ってなのでわからないのですが、結構食べてると思います💦

• mm

mm

コメントありがとうございます^o^
    白米をしっかり食べてくれるんですね!うちは味が付いていないと食べなくて...
    ひじき煮とか混ぜたりしてます。
    お野菜は食べてくれなくて細かくしたりしてますf^_^;)

• 7月24日
空色のーと

あまり量を気にしたことはないですが、とりあえず出したものは何でも食べるかな??

おかずは、お肉でも焼き魚でも煮魚でも〇。ギョーザやチヂミも〇

副菜で、ひじきや切り干し大根、高野豆腐なども〇煮物も〇

サラダは、レタスやキャベツ、キュウリにトマト、変わった野菜は食べさせてませんが、一般的なものなら〇

よくある子供用の3つに分かれてるプレートに多すぎず少なすぎず見栄えする感じで盛り付ける量+お味噌汁などを食べてます。

• mm

mm

コメントありがとうございます^o^
    色々なものを食べてくれておりこうさんですね♡ママのご飯が美味しいんですね♫
    うちはお野菜をあまり食べてくれなくて苦戦してますf^_^;)

• 7月24日
Y.R.mama

うちもガッツリ肉、フライ、納豆、米命です◎
作っても食べないがほぼなんであまり考えないようにしました◎
ハンバーグに野菜大量投入するか、めんどくさいときは野菜コロッケ買って食べさせてます👍
味噌汁などスープ系拒否なんで細かい野菜チャーハンとか煮込みうどんにしてぶっ込みます😅😅

• mm

mm

コメントありがとうございます。
    うちも汁物が苦手みたいで...煮込みうどんは好きなので野菜多めにしてみます!
    ハンバーグ野菜大量いいですね♡野菜もあまり食べないのでまぜまぜしてみます^o^

• 7月26日