※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴえろん
妊娠・出産

子宮口が開いてきているため、31日に誘発分娩の可能性。里帰り中の母が入院する可能性あり。一人でのお産に不安。経験者のアドバイスを求めています。

こんばんは(^^)/
40週6日の二人目マタです(*´-`)
今日検診にて、子宮口指2本分開いており、子宮底長も1㎝で赤ちゃんはだいぶ降りてきてるとの事でした!
29日の検診までに自然に陣痛が来なかったら31日には誘発分娩が決まっています(^^ゞ
遅かれ早かれ31日には赤ちゃんに会えるのが楽しみなのですが、現在、里帰り中で母にお産に立ち会いをお願いするつもりでしたが、まさかの母が腹痛で病院に行ったら胆石が詰まっているかもとの事でした…明日再検査ですが入院になるかもしれません。なので一人でのお産になるかもしれません!!(゜ロ゜ノ)ノ
一人でお産乗り越えた方いらっしゃいますか?‼
何か頑張れるコツがあれば教えてください(^_^;)))

コメント

なつ

お母さん、まさかのタイミングですねヽ(´o`;
私は旦那さん立会いのつもりだったのが、夜病院に着いて個室だったんですけど、分娩台に上がるまでは帰ってくださいと言われ、、陣痛を1人で耐え、分娩台に上がってから自分の携帯で電話して、30分後に旦那さん到着してから30分位で生まれました。
今思えば陣痛が痛すぎて痛みに集中して呼吸していないと少しでも気がそれると我を失いかねなかったので、、1人で良かった気がします。
陣痛中は、私はヨガをやっていたので、部屋を暗めにしてあぐらをかいて座ってAmazonミュージックのメディテーションっていうプライムラジオで癒し系音楽をかけながら両手で腰を押さえて、痛みが来たらひたすら鼻から吸って口からゆっくり出すって事をしてました。
最後の方は寝てた方が子宮口が開きやすいから横になってって言われましたが、、私は横になってる方が痛くて辛かったです、、
開く為と思って必死で耐えましたが(´Д` )w
産後は力みすぎて目がチカチカしたのでホッとアイマスクのラベンダーの香りのやつを持って行っていたのがとても役にたちましたよ!!
出産頑張ってください*\(^o^)/*

  • なつ

    なつ

    ちなみに、旦那さんは出産の時に立ち会った=ただ居ただけで、『全然すぐ生まれたね〜』って言っていて、、おいっ!!って感じでした(´Д` )w

    • 7月25日
  • ぴえろん

    ぴえろん

    返信ありがとうございます!
    そうなんです(>_<)まさかのタイミング!(笑)

    え~旦那さん、陣痛の時こそ腰とか擦ってほしいし、励ましてほしいのに、帰らされちゃったんですね…(~O~;)
    でも、一人の方が呼吸に集中出来て良かったんですね!
    私も好きな音楽と、アイマスク早速今日準備しときます~
    (^^)/アドバイスありがとうございます(^_^)
    まだ陣痛来てませんが頑張ります(*´-`)

    • 7月25日