※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクリポ
家族・旦那

今、二人目妊娠中で妊娠後期になります。とても、よく家事や育児をやっ…

いつもお世話になってます。

今、二人目妊娠中で妊娠後期になります。
とても、よく家事や育児をやってくれて感謝してるんですが、妊娠中なのかとてもイライラします。
なんというか、気がきかない(>_<)
私が体調が悪い時くらい、夕飯を買ってきて欲しいと思ってしまいます。
言わなきゃ分かんないんだろうなって思ってますが、なんかイライラします😓

コメント

結奈

男の人って察すること出来ないですよねー
本当ムカつきますー

725

分かります(>_<)
私はまだ赤ちゃん産まれてないので育児はないですが、
体調悪いとき(結構体調悪いアピールします😅笑)に
「ほんで、晩御飯わぁ??」
って言ってくるとイラァってします笑
特に産休入る前、私が仕事から帰って来たときに、旦那が仕事休みで家にいるにもかかわらず、お腹空いたといわれたときは
アー!!!!💢なんか作っとくというのはなかったんかい💢💢となりました😅笑

「俺出来ることはするからいつでも言ってなぁ」って言ってくれるのはいいですが、
ほんとにたっまーに動いてくれるくらいで、自分から普段何かしてくれることはありません。

イライラしてるときは
言わんでも気づけやー!!!動けやー!!!💢💢
と心の中で叫んでます。笑

deleted user

家事に育児にしてくれるなんて羨ましすぎます(*_*)
うちは家事は絶対にやってくれないし、育児もお休みの時のお風呂と帰ってから遊んでくれる位です💦
それでも前よりやってくれてるので助かってます✨
基本男の人は言わないと分からないと思いますよ~
分かっては男には通じないと私は思ってます(笑)

Nano

うちも察して欲しいとイライラするので、私はもう諦めて、コレとコレお願い!とか、夕飯作るのしんどすぎるから買ってきて~って指示出しするようにしてます。たまに気を利かせて、要らないものまで買ってきてますが笑
旦那は言わなきゃ分からない生き物だけど、指示出せば出来る子!と思うようにしています(>_<)✧‧˚
それでもたまに溜め息出ますが(^^;;

atsuko73

言わなきゃ全然わからないですよね(笑)
でも、言いさえすれば次も覚えててくれるのが男性の素敵なとこだなーと思ってます。
こっちは忘れてることまで一つ一つ覚えてきれてて、一生懸命なんだなーって嬉しくなります。
私なんてあっという間に忘れるので😅
外で紅茶飲んで喜んでたら、紙パックの紅茶買ってきてくれたり、
桃好きって話してたら桃のお菓子ばかり買ってきたりとか(笑)
鉄分不足ぎみなんだよねーって話してたら翌日ひじきの煮物とか買ってきてくれますよー😂

朝にでも今日動けそうにないかも…💦
って話してたら買ってきてくれてたかもしれませんよ☺
不確定要素が多いことには動かないのかなーって思います。具体的に買わなきゃいけない理由を与えると買ってきてくれないでしょうか😅