※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hie0725
妊娠・出産

7/21の検診後、出血があり、お腹の痛みと薄い血液が続いています。陣痛とは違うようで心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

38w3dの初マタです。

7/21(金)に検診があり、エコーと内診、NSTをしました。
子宮口は開いてきている、と言われて内診グリグリをされました。
医者からは出血があるかもしれないと言われ、内診が終わった後に少量の鮮血が出てきました。
その日の夜に茶色いゼリー状のおりものがあり、おしるしか、と思っていました。

7/23(日)の16:00頃から夜にかけてトイレットペーパーに薄いピンクの水っぽい液体(血をすごく薄めた感じ)が出てきました。
夜にはお腹に痛みもあり、間隔を計っていましたが不規則でした。

時間、持続時間、間隔の順
0:08 (0:44)
0:20 (1:05) 12:19
0:39 (1:24) 19:35
0:53 (1:33) 13:08
1:29 (1:00) 35:59

不規則に起こるお腹の痛み(生理痛のようなもの)と薄ピンクの水っぽい液体(血をすごく薄めた感じ)が7/24(月)の9:00頃まで続きました。
それからもお腹の痛みは不規則に起こっていました。

同日の7/24(月)の11:30頃からは生理の終わりかけに出てくる茶色い血がトイレットペーパーにつき、ナプキンをしていますが止まる気配もありません。
腹痛もありますが、間隔もバラバラで陣痛とは程遠いかな、と思います。

同じようになった方、先輩ママさんはいらっしゃいますか?

コメント

大根役者

1日違いですね^ ^
気になりますよね。一旦帰る覚悟で電話してみては?

私は2人目の時に3センチ開いてるね〜グリグリ。その日の夕方に茶色いおりものが出て電話し、そのまま入院になりました。予定日ぴったりだったのもあったのかもしれませんが。

入院中、微弱陣痛で間隔もバラバラで翌日に促進剤かなぁ〜と薬も準備されたとこでパンパンだから人口破水に切り替わり、そこから一気に6センチ。
2時間でオギャーでした^ ^ 微弱陣痛の分も分娩時間に入るらしく母子手帳には10時間超えてましたが。

楽しみですね!私は今のところなんの兆候もなく…。

  • hie0725

    hie0725

    回答ありがとうございます😵❤️
    出血や痛みがあっても赤ちゃんの胎動はいつも通り、痛みの間隔もバラバラなので悩んでたんですが、微弱陣痛って事もあり得るんですね😵
    このまま出血とお腹の痛みが続くようだったら両親が帰ってきてから病院に行こうかと思います😵
    ありがとうございました❤️

    • 7月24日
sym..♡

私も初マタなのでアドバイスはできませんが、同じような感じなのでコメントしました(>_<)

私も先週からおしるしか?って感じの血が混ざった赤いおりものやゼリー状のおりものが出ては止まって。と繰り返してます。
子宮口は2センチで出血も確認してるから今週中には出産だろうと言われていますが、、
お腹の痛みもバラバラでピークが過ぎればどんどん遠のいていきます(´×ω×`)
hie0804さんは、腹痛はずっと続いてるんですか👀?

  • hie0725

    hie0725

    回答ありがとうございます❤️
    同じような方がいてホッとしました😵
    間隔はバラバラですが、今も腹痛は続いています😵
    生理痛が元々ひどくて、それと同じような痛みで出血もしているので卵膜剥離の影響の出血なのかな、と😵

    • 7月24日
  • sym..♡

    sym..♡

    腹痛続いてるんですね‎|•'-'•)و✧
    いいな〜っ!
    もうすぐかもしれないですね💕
    もうお腹が大きくて苦しいのがイヤではやく出てきてほしいです😂🙌

    • 7月24日
  • hie0725

    hie0725

    この間の検診で2863gだったんですが、それプラス羊水に胎盤にって結構な重さですよね😵
    1時間に4回ペースで痛みが続いてます😵❤️

    • 7月24日