※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

抱っこ紐について迷っています。ベビービョルンとアップリカどちらが良いでしょうか?使用者の意見を教えてください。

抱っこ紐について、教えてください。
先日抱っこ紐を見て来たのですが、ベビービョルンとアップリカで迷ってなかなか決められません(・・;)付けやすさとか、肩への負担の少なさ等、どちらも良いところがあって💦
使用している方の意見聞かせてください!

コメント

ぽぽ

ビョルン使ってます☺️
バックル大きくて使いやすいですし、肩への負担があると聞いていましたが、いま8kg超えですがうまく腰で支えてるのかあまり疲れません♩
あと、one+airを使っているのですが、メッシュなので洗濯機で夜洗うと翌朝には乾いてて清潔に使えるところもいいなあと思ってます🙋✨

• ここ

ここ

私も肩への負担はあるかもーと言われ迷ってました(・・;)でも見た目スッキリしてていいですよね!

• 7月25日
ミッチー

首すわりまでビョルン、3ヶ月くらいからはコランハグ使ってました!

ビョルンは、新生児から縦抱きができて、両手が空くので良かったです!
ただ、肩紐にあまりクッション性がなかったような…で、肩から背中にかけてが痛かったです。
あと、私が不器用なだけなのか、コンパクトに収納できずでした💦

コランは、肩紐にクッション性があって、体はコランの方が楽でした。
コンパクトに収納できるしで良かったです。
ただ、横抱きは使ったことないのでわかりません💦

• ここ

ここ

コランはコンパクトになるんですね(^^)それは魅力的です✨

• 7月25日
  • ミッチー

ミッチー

そういえばですけど…
    ビョルンだと、子供の足がブラブラしていて、自分の太ももに当たるので、歩いたり階段登ったりするときにちょっとなー…と思ったことがありました😅
    あまり参考にはならないかもしれませんが…
    使いやすいのが一番ですよ~😃

• 7月25日
まーままま

生後1ヶ月から1ヶ月間はコランハグの新生児用シート着用で横抱き2ヶ月から首座りはベビービョルンそれ以降はコランハグを使用していました。
横抱きが最初のうちは良いと聞いていたので最初だけコランハグを使いましたが、ベビービョルンはとても楽でした。着脱が前部分でできるので抱っこひもで寝てしまってもベッドに寝かせるのが楽でした。
私はベビービョルンオリジナルを使っていたのと、コランハグを持っていたので首が座ってそこそこ体重が重くなってきたときにベビービョルンは卒業しました。

• ここ

ここ

やはり、重くなって来たらベビービョルンは辛いんですかね(・・;)確かにコランは肩がすごい楽でした!

• 7月25日