※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろり
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子の離乳食メニューについて教えてください。キャベツや玉ねぎ、人参を圧力鍋で煮て冷凍し、豆腐やお粥に混ぜたり、果物はよく食べます。

11ヶ月の男の子を育てています。
同じ位の月齢のお子さんをお持ちの方、お子さんがよく食べる離乳食のメニューを教えてください!

うちはキャベツと玉ねぎと人参を圧力鍋で煮て刻んだ物を小分けに冷凍していて、それを豆腐にかけたり、肉や魚と一緒にお粥に混ぜたりしたものが好きでよく食べてくれます☆
あとは果物類は何でもバクバク食べますf(^_^;

コメント

るうあ

うちはいろんなおやきやミートソースパスタが好きですね(^^)

• ぴろり

ぴろり

コメントありがとうございます!
    ミートソースパスタですか!?まだパスタあげたことなかったです…。
    私も今度挑戦してみます。
    おやきは私もたまに作ります(^o^)

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の男の子です( ・ᴗ・ )⚐⚑
うちもフルーツ大好きです。
安いからバナナばっかりですが、昨日初めての桃に感動して手をばたつかせて喜んでました〜😊💗
ご飯類は米が一番食べてくれるので、軟飯にのりたま入れて小さなおにぎり手づかみ食べがブームです。
パンケーキ、おやきもよく食べます。
おかずでは卵豆腐、茶碗蒸し
じゃがバター等です(。•ᴗ•。)♡

• ぴろり

ぴろり

たくさん挙げていただきありがとうございます!参考にさせていただきます。
    色々作ってあげてるんですね☆
    料理上手なママでお子さん幸せですね(*^^*)
    私も頑張らないと…

• 7月25日
スーザンふみこ♡

フレンチトーストとピザトーストは食いつきが凄かったです!
後はオムライス、、ハンバーグ、納豆ご飯は好きみたいです☺️
フルーツだとバナナが食べ慣れてるせいかバナナが1番食いつき良いです🍌

• ぴろり

ぴろり

コメントありがとうございます!
    うちもバナナと納豆ご飯大好きです(^^)
    今食パンがあるのでフレンチトーストやピザトースト、早速真似させていただきます☆

• 7月25日