※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

子宮けいがん検診で卵巣が腫れていたため血液検査を受け、不妊の原因かどうか調べることになり、心配しています。同じ経験の方、話を聞かせてください。

長文すいません。今日、子宮けいがん検診をしてきました。その際、右の卵巣が少しですが腫れてるので一応血液検査をさせてくださいと言われ、採血もしてきました。
2人目希望中で、なかなか授からなくて、その相談も兼ねて行ったので、先生からは不妊の原因になるものなのか、あるいは悪いものじゃないかを調べた方がいいと思うのでと説明を受けました。ですが、心配性の私は悪い方じゃないかと思ってしまい、不安です。
同じような経験の方がいらっしゃったら、お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。

コメント

( •̀ᴗ•́ )/

私も何度か右の卵巣が腫れてると言われたことがあります!
検査薬で妊娠発覚後産婦人科に行った時も
胎嚢が見え、妊娠確定?した時に右の卵巣結構腫れてると言われましたが
何も問題もなかったです!!

不安な事言われると悪い方に考えちゃいますよね😰

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます✨
    お話を聞かせて頂いて、気持ちが楽になりました♡
    受診後、気になりスマホで調べたら、さらにどんどん不安になってしまい…(;´д`)
    私も、あまり考えすぎずに結果を待ちたいと思います😊

• 7月24日
  • ( •̀ᴗ•́ )/

( •̀ᴗ•́ )/

グッドアンサーありがとうございます😋

きっと大丈夫です😋
    身体のことだと不安になりますもんね😔

• 7月24日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱり不安になってしまいます(*_*)
    きっと大丈夫と信じて1週間過ごしたいと思います😊
    ありがとうございます❤️

• 7月24日