※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃん
妊活

排卵検査薬DAVIDを使っているLH高めの方が、陽性反応が出るタイミングが分からず悩んでいます。前回はD25で陽性反応が出た経験があり、今回はD10でまだ排卵まで時間がかかりそうでタイミングが難しいです。

元々LH高めの方で排卵検査薬のDAVID使ってる方はこのくらいの濃さからどのくらいで陽性になりますか?
何度か使ってるのですが、やっぱりLH高めのせいでいつ陽性になるか見極めが難しいです😅
前周期はD25で陽性反応が出たので、排卵は遅めだと思います。
まだD10なので排卵までまだまだだと思ってるのですが、タイミング難しいです😭

コメント

あー

DAVIDを使用しています‼︎
添付の写真は7月14日の朝6時頃の写真です‼︎
強陽性が出たのが翌日(15日)の午前9時頃です😊

あー

13日の23時はこんな感じです‼︎

あー

14日のお昼頃にはこんな感じでした‼︎
続けてですみません💦
ここから強陽性まではほぼ線の色が変わりませんでしたので、強陽性の判断はドゥーテストを併用してみてます😊
この感じが続いて15日の朝9時頃、強陽性でした✨

• あー

あー

変な載せ方しちゃったので、分かりづらくてすみません🙏🏻💦
    そして、私、LHがそこまでたかめではないかもしれないです💦
    参考にならずすみません😣

• 7月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

ありがとうございます!
    参考になります♡
    ちなみに14日の検査薬は判定線が出るスピードはどんな感じてしたか??

• 7月24日
  • あー

あー

上に載せた14日のお昼頃の一分後はこんな感じです‼︎

• 7月24日
  • あー

あー

強陽性が出た時(15日の朝9時頃)の一分後はこんな感じです‼︎
    14日の時は終了線の方が先に濃くなりましたが、強陽性の時は同じくらいのスピードで濃くなっていきました😊

• 7月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

とっても参考になります😆
    もう一度今日検査して見た方が良いですかね?
    明日の朝でもいいかな…

• 7月24日
  • あー

あー

もし、いっぱいあれば何回もしたほうがわかりやすいですよ‼️😊
    私は1分後、3分後、5分後、8分後、10分後を写メって、後から見比べたりしてます😊
    次の周期でも参考になるので😆
    ちょっと濃くなってきたら1日3回はします‼️
    でも、排卵日までまだなんでしたっけ⁇

• 7月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

排卵遅いのでまだまだだと思ってるんですが、検査薬はたくさんあるのでバンバン使おうと思います😁
    産後2回目の生理がきたばかりで周期も定まってないと思うので予測がつかなくて😅

• 7月24日
  • あー

あー

やっぱり、海外製のはバンバン使えるからいいですよね😆👍🏻
    そうなんですね‼︎
    私も5月末に流産で手術したら、周期が定まらなくなってしまって😣
    予測できないって難しいですよね💦💦

• 7月24日
  • こんちゃん

こんちゃん

そうなんですね😢
    私は妊娠前から生理不順だったので、多分産後も変わらずです😣
    生理周期安定してる人が羨ましい😅
    海外製の検査薬は安いくてバンバン使えるので助かります✨
    今朝も検査したけど昨日と同じくらいだったので、やっぱりまだまだかかりそうです😂

• 7月25日
  • あー

あー

生理不順大変ですよね💦
    妊娠前は順調だったので、不安定になって改めて大変さを知りました😫
    排卵日までもう少しかかりそうですね‼️
    でも、毎日やっていればきっと変化にすぐ気付けますね😆👍🏻

• 7月25日