※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*・v・*)/
妊娠・出産

里帰り前の主人のための準備についてアドバイスを求めています。他の方はどんな準備をされたか教えてほしいそうです。

里帰りする前の準備について

いつもお世話になっています^^
もうすぐ里帰り(とは言え実家までは車で30分ほど)するのですが、入院等自分の準備はほぼできました。

後は家を空けるにあたり主人のために準備しなきゃなと考えているんですが、何からすればいいのかわからず^^;

家を綺麗にしておかずを冷凍するくらいしか思いつきません。

皆さんどういう準備されましたか?これしといたら喜ばれた!などありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まめちゃんママ

旦那さんは、どこに何があるとかわかってらっしゃいますか?
わからない場合書いておくといいですね♡

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

はっ!それ重要ですね!
    ありがとうございます^^

• 7月20日
☆まめ☆

私も来月里帰り予定です!
今、コツコツ準備を始めてるので、コメントさせて頂きました!!

・レトルト等の食材ストック
・ご飯、おかずを調理し冷凍
・日用品の買いだめ
・生まれたらやってもう手続き等をまとめる
・生活する上での注意点をまとめた冊子を作る

私がほぼ家事全般をやってたので、困らないように色々まとめました。
日用品は里帰り中は買い出ししなくても大丈夫な位、買っておく予定です!!

実家が近いようでしたら週末来ていただいて、その際に冷凍したおかず等を渡してもいいと思います☆

私も手探り状態で始めてますが、こんな感じに考えてます(*´-`)
参考になればと思います!

(*・v・*)/

結婚してから主人は日用品なんて買ったことないのでストックしておかないと確かに困りそうです!

すごい!冊子を作られたんですね^^

参考になりました。ありがとうございます!

a.mama

ティッシュ
トイレットペーパー
洗濯洗剤類
シャンプー類
などの消耗品は
ストックしたり
食べやすい
パンやごはんを小分けにして
冷凍したり
普段旦那様が使いそうなものは
わかりやすいところに
出しておいたり
とかですかねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

よく使うものを出しておくのも大切ですね!

ありがとうございます^^

• 7月20日

お部屋の写真を撮りました😃
○○どこ?って言われるのが目に見えてたので(笑)
私自身も、すぐ忘れる気がしたので、撮ってて良かったです☺
さっそく、お薬やストックの場所など教えるのに役立ちました!

あとは、マスキングテープで色んなところにコメント貼りまくってきました💓
洗濯機の使い方手順を書いたり、トイレのフタに『気が向いたらブラッシングしてみてね』とか。
ゴミ箱に出し方と曜日を書いたり。あまり厳しくするのはダメかなぁと思い、とにかく穏やかに『気が向いたら~』っと書いてきました☺

普段開けない押し入れや引き出しには、感謝の気持ちや、子供と帰宅するのを楽しみにしてるよってサプライズメッセージを書いてみたり♥♥

あとは皆様同様、買いだめと冷凍の準備ですかね✨
作れそうな料理の割合も書いてきました!酢の物や煮物、煮魚など、本当簡単な配合です。
けして強制では無かったんですが、作ってみたよ-って、メール来るたび、こっちも嬉しくなります😆
子供との生活が始まったら、覚えて貰ってて損は無いかと(笑)

気持ち良く生活してもらいたいので、優しく優しくたくさんコメント貼り付けてきました💓💓
オススメです✴

• (*・v・*)/

(*・v・*)/

コメントを付けるなんてステキですー♡ご主人愛されてるなぁ(●´∀`●)

ただでさえ仕事に家事になので押し付けないことが大事ですよね。

totomesuさんがいない間もいい奥さんだなぁと思っていたでしょうね^^

素敵なアイディアありがとうございます!

• 7月20日