※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

妊娠8週で悪阻が続き、義実家に泊まるのがつらいです。悪阻中に義実家に帰った経験はありますか?

妊娠8週で悪阻で毎日寝てばっかりです💦
再来週はお盆に入りますが、、、まだまだ終わる気配はなく、義実家に2時間かけて車で帰ってまして泊まるのはしんどいなって思います😖言えば分かってくれると思うのですが、みなさん妊娠中悪阻中、義実家に帰ったりしましたか?

コメント

私は無理して義実家へ
遊びに行ったのですが、
結局悪阻が酷く
義実家で休ませて
いただきました😭
なので無理には
行かなくてもいいと
思いますよ!

ゆうゆう

義実家がすごく近いので無理やり顔出しに行ってました笑
今も悪阻でしんどくて家事も出来ないくらいなので義実家に行っても横になることしか出来なく話も出来なかったです。
そしたら 旦那お婆ちゃんお母さんから 動かないと悪阻酷くなる。あんた家事してないでしょ?とかめちゃくちゃ言われました笑

花

悪阻の真っ最中は、義実家に帰ったりしませんでした‼︎ただ一度、悪阻が落ち着いた頃に義実家に帰って、そこで悪阻がぶり返して、お義母さんがいる前で2回吐いてしまって申し訳ないなぁと思いました(>_<)

義実家を大切にしたいお気持ちはわかります。ですが、お互い気を遣って同じ空間にいるのはかなりしんどいと思います。どうか、ご無理なさらずにいてください。

よー

悪阻酷い時は、やめた方がいいと思いますよ!ただでさえ、頭を上げてるだけでも辛いですし😖悪阻おさまるまでは、家でゆっくりした方がいいと思いますよ😊何より、ご自身の体と赤ちゃんが最優先です!!

内容に関係ないですが、悪阻は大丈夫ですか?

nicoちゃん

つわりしんどいですよね(´Д`|||)
車2時間....遠いですね。
私は夫の実家が四国なので飛行機で帰省予定でしたが、現在14週なのに未だにつわりの終わりが見えずお盆の帰省は夫が断ってくれました。
乗り物酔いがかなり酷いので.....
有り難いことに義両親も身体を優先さてねって言ってくれました‼
かなさんは乗り物酔い酷くなったりしてませんか??
お腹の赤ちゃん最優先で旦那さんと相談してみてくださいね(*^-^*)

1児ママ

私もつわり真っ最中でしたら
帰りません💧
今は安定期に入ったのでお盆は
ぜひ来てねとの事なので行きますが
少し不安です😥
落ち着ける場所に居るのが一番です🤰