※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyame
子育て・グッズ

娘が4か月1週間で離乳食を始めても大丈夫でしょうか?

離乳食についてです?

今日3か月検診に行ったら
「もう離乳食食べられるけど一応9月なってから始めてね」
と、いわれました。
母子手帳にも9月から離乳食を始めるよう書かれました。

9月になったときに娘は4か月と1週間です。
離乳食は5か月になってから始めるものだと思い込んでました。
完母で体重は7340gでした。

5か月になる前に離乳食始めた方おられますか?

コメント

maminaya

5ヶ月になる1週間前から始めました♪

  • cyame

    cyame


    すこし早く始められたんですね😋
    体重がしっかりあったとか、先生の指導があってとかですか?

    • 7月24日
  • maminaya

    maminaya

    体重もあったし、ヨダレもでてて食にとても興味をもっていたので(^-^)
    でも、さすがに4ヶ月になったばかりだと消化器官がどぅなのかなぁと心配ですね(^^;

    • 7月24日
  • cyame

    cyame


    早くはじめて、しばらくお粥とか果汁だけにしようかなと思います。旦那に聞いたところ、旦那は娘よりさらに大きかったので4か月なったころはじめてたそうです。夫婦共にアレルギーもないので先生にいわれたとおりやってみようと思いました!

    ありがとうございました✨

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

うちは4ヶ月から離乳食あげてましたよ(⋈・◡・)5ヶ月半まではお粥だけでしたが。

発達も早く、体もしっかりしている子で、健診の時に栄養士さんにあげていいって言われました(⋈・◡・)

  • cyame

    cyame


    わたしもそうゆうかんじにしようと思います✨参考になりました!
    先生からの指導なのでいわれたとおりにやってみます!
    ありがとうございました(^_^)

    • 7月25日
めい

保健師さんが勘違いされてるんじゃないですかね??
5ヶ月から始めた方がいいと思います!

  • cyame

    cyame


    小児科の先生に言われました。
    ちょっと早すぎてびっくりしたので確認したんですけど、、、

    もう一度別のとこに相談するなり、考えたりしてみます😵

    • 7月24日
☆_mama

離乳食もうたべれるけどって
大丈夫ですか?その保健師さん(´;ω;`)

  • cyame

    cyame


    小児科の先生です!
    わたし自身も診てもらってたベテランの先生なので信用してるんですけど、さすがにびっくりしました(゜ー゜)(。_。)

    • 7月24日