※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で食欲がなく、食後に胃痛や吐き気があります。貧血の薬を飲んでいるけど、薬のせいでしょうか?後期つわりの可能性はありますか?

もう少しで9ヶ月にはいりますが、中期よりあまりご飯を食べれません。それと食後胃痛や吐き気があります。貧血で処方された薬を飲んでいますが薬のせいでしょうか?後期つわりっていうものなのでしょうか?

コメント

私もあまり食べられません💦
同じ31週です!
貧血の薬は前回の妊娠で服用しまさそたが、吐き気がでて私も無理でした。
薬やめて、大変でしたが、病院通って注射打ってましたよ!
吐き気あるなら先生に言ったほうがいいと思いますよ(^-^)

• なち

なち

吐き気は薬飲む前なので薬とは関係ないと思いますが薬のせいなのか食後だからなのかわからないので。。。

• 7月24日
あすか

つわりとお腹が苦しいのもあると思います💦本当にしんどいですよね😭
私も横になるのもしんどくてトイレも1時間おきで…リビングのソファで寝てました😂
その分出産は痛みよりも、早く産んでスッキリしたい!!!という気持ちで臨めたので力になりました😊

• なち

なち

あたしも重くなってきて早く出したいという気持ちでいっぱいです。。

• 7月24日
ひなまむ

後期はお腹も大きくなるのですぐお腹いっぱいになったり、今までに比べて食べられなくなる事ありましたよ^^私の場合、消化できてない状態で歯磨きすると高確率で吐いてました(^o^;)一度に食べられなければ、小分けにして食べたり、無理しなくていいようにされるといいと思います(^o^)

• なち

なち

ありがとうございます!

• 7月24日

後期悪阻かと思います…点滴はされてますか?

• なち

なち

点滴はしてないです

• 7月24日

退会ユーザー

余りに酷ければ点滴したら和らぐとは思います…泣

• 7月24日
  • なち

なち

酷いってほどひどくないので!!ありがとうございます

• 7月24日

退会ユーザー