※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
ココロ・悩み

地元で出産し、地元で暮らす予定。中学時代いじめられた子が近くの保育園に子供を通わせている。自分の子も同じ保育園に入れる予定で不安。対処法を知りたい。

地元で出産しこれからも地元で暮らしていく予定なのですが、最近私のことを中学時代いじめていた子も地元で出産し、近くの保育園に子供を通わせていることを知りました!
来年の春から娘を保育園に入れることを考えていて第二希望で考えていた保育園だったため余計残念です。。

1学年差があるし、相手の子とは性別が違うのでそんなに関わりもないかなとは思うのですが、いまから小学校一緒だったらイヤだなとかクラブが一緒になったら、親子2代いじめられたらどうしようとかマイナスなことばかり頭に浮かびます(*_*)

同じような経験された方いますか??
何か対処されましたか??

コメント

私も中学時代に虐めにあってました!💡
卒業後、野面で絡んでくる子もいましたが私は必要以上に絡んでませんでした。

とりあえず相手にもよりますが、どうしても顔合わせる場面では最低限の挨拶とかしてればいいと思いますよ💡☺️

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

お返事遅くなってしまいすいません🙏💧
    必要以上に絡まないが一番ですよね😣
    学年も違うのでそんなに顔合わせる機会はないと思うのですが、顔を見ると中学時代のことを思い出してしまい少し気分が落ちてしまうのでできれば小学校別なことを祈ります😱
    もし関わることがあれば必要最低限の挨拶だけにしたいと思います!
    コメントありがとうござい😊

• 7月25日