※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぉちゃん
妊娠・出産

検診で子宮口は開いていないが柔らかくなり、赤ちゃんが下がってきている。陣痛が急に来る可能性はあるか。勝手にまだまだと思っている。

38w4dです(^o^)
今日の検診で、子宮口はまだ開いてないけど、柔らかくなってきていて赤ちゃんも下がってきてると言われました。
「早く産みたい?」「はい、産みたいです」という雑談もしながら、内診で指2本入れられて「うっ...痛い....」ってなるくらい軽く?なのかグリグリされたのですが、これってみなさんが言ってるグリグリなのかも定かではないのですが💦

子宮口開いてないけど、急に陣痛くる場合もあるのでしょうか?
勝手にまだまだなんだろうなぁって思っています( i _ i )

コメント

あむ

内診グリグリですね(;´Д`)
内診グリグリやってもあたしは陣痛こなかったな〜💧

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

コメントありがとうございます!

みなさんが仰ってるよりは痛くなかったので、軽めのグリグリだったのかな?と思うのですが、効果の有無は人によってなんですね💦

• 7月24日
ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

娘の時はグリグリされても生まれず予定日を過ぎました(笑)
逆にグリグリされず、どのくらい開いてるかみられただけ?の日の翌日に陣痛きましたよ!

先週グリグリされて、腰が痛くなったりしましたが
やっぱり今のところ生まれる気配がありません٩( ᐛ )و
一応子宮口は1センチくらい開いてたみたいですが
出てくる気がないようです(笑)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

予定日超過なさったんですね💦
    グリグリは別にそこまで効果がある訳ではないんですね...( i _ i )

そうなんですね!私は子宮口も開いてなかったので、開いている方羨ましいです^o^
    グリグリされてから特に変化なく、ただお股がキューってなるのが増えたくらいです。笑

• 7月24日
まる

37w0dの検診で子宮口クローズだったのに、37w3dの早朝に破水&陣痛でその日の昼過ぎには出産してました!
まだまだだろうなぁ~と思ってたのにまさか...でしたよ(*'▽'*)

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

えー!子宮口開いてなかったのに3日後に破水と陣痛あったんですね!
    その3日間でスクワットとかしてましたか?( i _ i )

勝手にまだまだだと思ってますぅ💦笑

• 7月24日
  • まる

まる

スクワットはしてませんでしたが、友達とランチ行ったり、お茶したり、出産前に楽しめるだけ楽しんでおこうと
    動き回ってたのはありました( ˆ﹀ˆ٥)

ビッグベイビーの予定でしたが、私にとってはちょうどいいサイズで生めたので良かったです(*'∀'*)

ただ、出産準備が出来てなくて焦りましたが💦

ほどよい心構えはしててもいいかもです笑

• 7月24日
  • ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

リラックスなさってたんですね〜⭐️
    先週までは友達と会っていたのですが、38w入ってからは主人が心配性で「いつどこで何あるかわからないから」と言うのでこの先友達とは約束していなくて、家族としか行動を共にしてないです( i _ i )
    本当出産前に楽しめるだけ楽しんどくべきですよね!!

そうなんですか?
    何gで産まれてきたんですか?💕

そうですね!
    ほどよく心構えしておきます🐣🌼

• 7月24日
yuki#

私は39wで内診グリグリされましたが出て来ず(笑)
40wで内診の時に3センチ開いてて刺激するね〜ってまたグリグリされました。
診察待ち中にン?陣痛きた?ってわずかな痛みが始まって、先生にグリグリされてそれが陣痛に繋がり夜中に出産しました。

陣痛は突然始まりますよ〜💦

• ぼぉちゃん

ぼぉちゃん

そうなんですね!!
    グリグリこれから毎週されるんですかね?

40wのグリグリが効いたんですね👶
    早く会いたい気持ちと陣痛怖い気持ちがあるので、もう早く陣痛きてほしいなぁと思っちゃいます💦💦
    赤ちゃんのタイミングって事はわかってるのですが...(*_*)

• 7月24日