※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
妊娠・出産

家の中でできる運動について相談です。現在は散歩や家事、スクワットなどを行っていますが、出産が近づいているため、暑さで外出が大変です。家の中でできる運動のアイデアを教えてください。

38週もあと少しで終わりの初産婦です!
家の中で出来る運動について。

毎日散歩がてらに30分~40分は
近くのスーパーへ出掛けて、
家ではスクワット50回、
股関節のストレッチ50回してます。

週に一度の検診日には、
車で出掛けるので病院周辺のデパートで
ブラブラ1時間〜2時間歩きます。

それ以外は普段してなかった
家の細々した掃除等。

ですが、なかなか産まれそうにありません。

この時期暑くて外で動くのも
大変だなーと億劫になっているので
家の中で出来る運動があれば
教えていただきたいです(^^)。

よろしくお願いします!

コメント

kiまま

わたしは雑巾掛けしてました!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    回答ありがとうございます!
    私も掃除の際、
    出来るときに雑巾がけは
    してるのですが毎日ではないです💧
    毎日されてますか(^^)?

    • 7月24日
  • kiまま

    kiまま

    わたしも臨月に入って2日に1回のペースででした^ ^
    あと同じようにスクワットもやってましまけど、わたしの場合はどれも効果がでませんでした😭

    • 7月24日
  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    2日に1度ですか!?
    凄いです!
    拭いてる時はまだ楽ですが
    雑巾洗いに行ったりとか、
    起き上がったりするときの
    体力の消耗が凄くて。笑
    やっぱり運動してるから
    早いってのは違うんですかね💧

    • 7月24日
  • kiまま

    kiまま

    先生には沢山歩いてねーと言われてたんでが近所で歩けるようなところがなくて💦
    立ったり座ったりは疲れますよね(>_<)
    でもそれもいい運動になるみたいですよー!
    わたしは結局 計画分娩になってしまいましたが\(ϋ)/mama.さん産まれる兆候があるといいですね♡

    • 7月24日
deleted user

それだけやってれば問題なさそうですが💦💦
私、1人目の時、家事以外ほぼゴロゴロしてました笑
40w2dで出産しました!

  • 2kids♡mama.

    2kids♡mama.

    回答ありがとうございます!
    結構やってるつもりなんですが、
    なかなか効果はありません。笑
    お腹は張りますが、
    皆さんのいう前駆陣痛には
    なってないような気もします。
    家事以外ゴロゴロ。笑
    私も質問に書いたことをする以外は
    かなりゴロゴロしてます。笑

    • 7月24日