※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりにく
お金・保険

家計簿のレシートの保管方法について、1円単位でつけることに悩んでいます。財布に合わせるのが難しくなります^^;

家計簿につけたレシートはみなさんどうしてますか? とっておくとすごい量になりますよね^^;

あと1円単位でつけてますか?そうするときっちり財布の中ときっちり合わないとだめとかそうゆう考えになって嫌になる。。^^;

コメント

ママリ

1円単位でつけて記入したレシートは捨ててます☺︎

雪月花

お恥ずかしい話、家計簿つけてません。なのでレシートはすぐに捨ててしまいます。
雑費と食費で月6万なので5日ごとに財布に1万入れてます。それ以上使う事がないようにして余ったら封筒に入れて自宅に置いてます。
お米買ったりミルク買ったりするとそれなりの額がかかりますので足らない時は封筒から出してます。

mama...♡

一円単位でつけてます(*^^*)
終わったら捨ててます!

みぃー

レシートは家計簿つけたら捨ててます。
財布の中とは500円単位で合えばオッケー👌🏻というマイルールのもと、端数は私のこっそりおやつ代になっています😋

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

家計簿はアプリで付けてます!
終わったら即捨ててます❤
1円単位で付けてますが、きっちり合うか合わないかは気にしてません(笑)