※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
妊娠・出産

内診後に出血がありますが、おしるしや高位破水か不安です。痛みや出血はないですか?

今37w2dの初産婦です。先週の金曜日 内診後、土曜に生理が出るような感覚があり、トイレで確認してみるとパンツに褐色の血が付いてました。何回かトイレットペーパーで拭くとそこにも褐色&鮮血のおりものの様なものと透明なゼリー状の物体がついてました。
これは内診によるものなんでしょうか?それともこれがおしるし?それとも高位破水?
特にそれ以降はお腹の張りはあっても痛みはなく出血もしていません。
はじめてのことなので不安で…(´・ω・`)

コメント

キラ

内診によるものだと思います!😊

  • たろう

    たろう

    やっぱり内診によるものなんですかね!もううまれるかもって期待しちゃいました😅

    • 7月24日
  • キラ

    キラ

    でも私は内診しても出血すらなかったので、もしかしたら陣痛に繋がるのも早いかもしれないですね😊
    破水からくるのか、陣痛からくるのか、おしるしからくるのか人によって違いますが頑張って下さい😊♥

    • 7月24日
  • たろう

    たろう

    そうなんですね!人によって違うから難しい…😅
    ありがとうございます♪がんばります!

    • 7月24日
はるぽん✩⃛ೄ

不安ですね😣
病院に連絡して聞くのが一番です😢☝️
37週ですし、もうちょっとで赤ちゃんに会えますね☺️💓

  • たろう

    たろう

    おしるし 破水 陣痛 どんな風にやってくるのか不安で😅
    病院にきくのがいいと思ったんですけど少し時間たってるので聞いていいものかと…

    • 7月24日
  • はるぽん✩⃛ೄ

    はるぽん✩⃛ೄ


    初めてだと分からないことだらけですもんね☺️
    次の検診は今週の金曜日ですか😊?

    • 7月24日
  • たろう

    たろう

    分からないのでママリで聴きまくってます。次は今週の金曜日です😊そのときに先生に聞いてみよーかなーと思います!

    • 7月24日
虹の番人

内診グリグリされたのですか?

私のおしるしはスライム見たいのに鮮明な血が少し混ざっていて、それが朝出て、夜から陣痛きました!

  • たろう

    たろう

    まだ子宮口1cmしか開いてないから
    早くうまれるようにするねーて言われましたがそれが内診グリグリだったのかな😅笑
    おしるし後すぐ陣痛きたんですね!
    私もいつくるかドキドキしてます😂

    • 7月24日