※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぽち
その他の疑問

今年30の2児の母です。2人目を出産して1年が過ぎました。そろそろパー…

今年30の2児の母です。
2人目を出産して1年が過ぎました。
そろそろパートで働こうと考えているんですが
不安なことがあります。
2人目を妊娠中から体調が悪く
妊娠中は貧血気味と言われていたんですが
産んだ後も良くならず
めまい、吐き気、ダルさ、偏頭痛の症状に悩んでいます。
家にいるときは、ほとんど大丈夫なんですが
出掛けるとかなりの確率で症状がでて
立っているのがやっとな感じで
いつも家族に迷惑をかけてばかりです。
子供を妊娠する前は健康そのものだったのに
病弱になってしまい情けないです😞
同じ症状の方いますか?
どのくらい続きましたか?
このままでは仕事ができないので
病院に行こうと思うのですが
何科を受診すればいいでしょうか?

コメント

あめりかんどっく

私は妊娠前にひどい貧血でした。
でも仕事は接客業やってました!
高校の時は貧血で毎週のように倒れてました…笑
病院に行けばお薬もらえます!
あまりひどいと注射も打ってくれます!
産婦人科か内科かなと思います◡̈

  • まいぽち

    まいぽち

    今回の妊娠で初めて貧血になって
    甘く見てました😭
    かなり辛いですよね😵
    薬飲んだときだけ良くなる感じですか?
    食べ物で鉄分しっかりとれば
    良くなるもんなんですかね?

    一度、産婦人科に行って見ます!

    • 7月25日
  • あめりかんどっく

    あめりかんどっく


    薬飲んでればしばらくは大丈夫かな〜と思います!
    妊娠前は8.8だったのが薬飲んで11になりました!
    そして2人目妊娠したときは10で
    薬飲まなくても大丈夫でした⭐
    鉄分含まれている食べ物
    調べるといろいろ載っているので
    調べてみてください(´,,•ω•,,`)

    • 7月25日
れっぴー**

私は子どもの頃から貧血でした💦
今は別の病気と一緒に診てもらい、鉄剤を飲んでいます😊
すっごく楽になりましたよ⭐️

私は腎代謝内科というところですが、普通の内科でもらえると思います⭐️

  • まいぽち

    まいぽち

    子供の頃からですか😵
    辛いですよね😿
    食べ物で、よく摂るようにしているものとかありますか?

    • 7月25日
  • れっぴー**

    れっぴー**

    両親も心配して、鉄鍋で料理をしてくれたり、レバーやほうれん草はよく食べていました⭐️
    でもあまり効果がありませんでした😓

    私が一番続けやすいのは大豆製品です⭐️

    • 7月25日