※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

妊娠33週6日の初産婦です。張りが増えており、張り止めを1日4錠服用しています。張りは横になると落ち着くことが多いが、朝と夜は特に張りが強いです。検診まで待つか、病院に電話するか悩んでいます。

今日で33w6dになった初産婦です。
以前から切迫とは診断はされていないですが、張りが多いこともあり張り止め服用しています(>_<)
前回の検診で内診してもらった時も子宮口開いたりもしてないし、赤ちゃんが下りてきているとかいうこともないので大丈夫ですよと言われました。
ですが、8ヶ月後半辺りから明らかに1日の張りの回数も増え特に夜は薬が効きにくいのか、寝る前にも一錠飲むようになりました💦合計1日4錠の服用になります。
基本的には横になっていれば張りは落ち着くことが多いですが、横になっていてもたまに張ったり、起き上がったり、動き出す時はほとんどと言っていいほど張りがあります💦
あと朝起きてから張り止めを飲むまでや、夜は特に張りが多いです(>_<)
9ヶ月頃の張りって個人差はあると思いますが、どれぐらいあるものなんでしょうか😰?
今週検診あるんですが、土曜日と少し先なので病院に電話した方がいいのか迷っています、、
実母には赤ちゃんよく動いているし、もうちょっと様子みたら?とか土曜日の検診まで待ったら?と言われて余計モヤモヤしていますm(_ _)m
どなたかアドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

mama

夜から朝方にかけて張りやすく感じます。
薬の血中濃度保つために私は6時間おきに飲んでました。

張りが気になるなら診てもらった方が安心ですよ!
あ~あの時って思うより安心が一番です󾬆

• もっち

もっち

夜から朝はやっぱり張りやすかったりするんですね(>_<)

そうですよね💦
    診てもらうのが安心ってわかっているのに、検診以外で何回か今までにも診てもらったことがあって、どうしても連絡したりするのに気が引けてしまいます😓
    とりあえず病院に電話をしてみます!
    ありがとうございます😊⭐️

• 7月24日
彩月

後期になったら張りが増えるのは仕方がないことだと説明受けましたが、それでも一時間に6回以上張ったりする場合は連絡した方が良いと思います!

わたしは30週の時に、一時間に8回くらい規則的な張りがあり、診察したところ切迫で入院になりました😢
電話して聞いてもらうだけでも気持ちがちがうかと思いますので、参考までに(*´o`*)

• もっち

もっち

規則的な張りではないと思うのですが、自分でも気づかない張りもあると聞いたことがあるので気にはなります😢
    彩月さんは入院されたということですが、現在も入院中ですか😣?

そうですよね💦
    とりあえず一度電話してみようかと思いますm(_ _)m
    ありがとうございます😊

• 7月24日
  • 彩月

彩月

そうですよね (>_<)
    数えられる時には大体何回くらい張ってるな~て数える癖をつけておくといいかもです!

わたしはまだ現在も入院中です😁💦
    あと数日で退院の予定ではあります!

何事もないことを祈っております😃

• 7月24日
  • もっち

もっち

そうですね💦
    気をつけるようにします😣

安静生活、更に入院生活になるときっと不便なこともたくさんありましたよね😭
    あと数日で退院予定とのことですので
    頑張って下さいね😊

先程病院で診てもらってきましたが、
    特に異常なく安心しました💦
    張り止めの数を少し増やして様子みる感じなので、私ももう少し頑張ります!

お互い無事に出産迎えましょうね😊✨

• 7月24日
ゅるmam

張りがあると心配ですよね💦
私自身、張って困ることは無かったですが妊娠中は何があるか分からないから心配だったらスグ電話してねと病院で言われてました。
もし何かあってからだと赤ちゃんが大変だからね!!と念押しされてました。
一応、病院に電話されてみてはどうでしょう?

• もっち

もっち

自分が心配性すぎるのかとも思っていましたがやはり心配になりますよね😭
    初妊娠なので、どれぐらいまで大丈夫なのかとかも全然わからずで、、😢

一度電話してみようかと思います!!
    ありがとうございます😊✨

• 7月24日