※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
ココロ・悩み

産後の抜け毛で悩んでいます。髪がスカスカでパサパサ、アホ毛も気になります。抜け毛がひどいけど、気を落とさず育児頑張りましょう。

やっと落ち着いたかなぁ。産後の抜け毛。
ほんと!産後2カ月頃から今まで毎日毎日ばっさり抜けてたから髪はスカスカだし、パサパサだし。今はアホ毛だらけだから帽子やヘアバンはかかせない!
コロコロも何本使ったことか。
只今抜け毛半端ない方!いつか終わりはくるので、気を落とさずに育児がんばりましょ!

コメント

出産て本当に母親の身を削って命がけでするものなんですね!
尊敬します!
髪の毛もタンパク質が必要になるみたいなので、質の良いプロテイン飲むと髪の毛にいいかもしれません。😊
本当にお疲れ様でした✨
そして、育児頑張ってください✨

• さち

さち

妊娠中も出産してからも母乳などで栄養とられまくりです!
    プロテイン!知りませんでした!ありがとうございます😊
    コタさんのところにも天使が舞い降りますように!!

• 7月24日
ポッチャリ

わたし、まだまだ抜け毛治りません(´;Д;`)ロングヘアーでしたが、抜け毛がホラーなのでショートにしました!が、掃除機かけた矢先に毛が落ちてます(´;Д;`)
さちさん羨ましいです!

• さち

さち

完璧には治ってないです!でも全盛期よりかなりマシになりましたよ!わたしもロングからショートにしましたよー😭ほんとホラーですよね。シャンプー中
    手に絡みついた髪の毛、排水口、家中の床…ポッチャリさんも早く落ち着きますように😫

• 7月24日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

共感してもらえて嬉しいです😆
    産んだ時期近い方の、抜け毛が落ち着いた話を聞けて、励みになりました❤︎もう少し!頑張ります^o^

• 7月24日
  • さち

さち

わたしも嬉しいですよー😆先週婦人科に子宮癌健診に行った時にそろそろ生理も始まりそうと言われたので、ホルモンの関係もあるのかもです。ポッチャリさん、生理再開されてますか?!

• 7月24日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

わたしは生理きてません>_<気配もないですね💦
    ホルモンの関係ですかー!ホルモンにはかなわないな(´;Д;`)
    完母だと、生理再開するの遅いんですよね??

• 7月24日
  • さち

さち

私はオリモノも増えてきて女性ホルモン復活の兆しです!
    抜け毛もホルモンの関係みたいなので、育毛剤とかやっても無駄!らしいです😑完母だと遅いって言いますよね!一年以上こない方もいますよー。

• 7月24日
  • ポッチャリ

ポッチャリ

1年😱今年はターバンと帽子で乗り切ります(´;Д;`)
    じょせ

• 7月24日