※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が太っているか心配。母乳育児中、アイス食べても大丈夫?他の赤ちゃんより大きいことに不安。

生後2ヶ月を迎えたばかりの娘を完母で育てています。

産まれたばかりの頃に比べて顔はもちろん、腕や足がムチムチに!!体重も5キロを超えました。
保健師さんにも順調に育ってるねと言われて、皆こんなもんなのかなと思っていたのですが、インスタなどで同じ月齢の子を見ると皆娘よりも小柄で細い!!

現在の娘の足です。

娘は太りすぎなのでしょうか??

また母乳で育ててる人はアイスやお菓子はやはり食べないようにしてますか?

最近暑くて私がアイスを食べたりしてました。それを産後整体の人に話したらアイスを食べたらその日1日母乳をあげない方が良いと言われてしまい、私がアイスを食べたりしたあとに母乳をあげてしまったがためにこんな太ってしまったのかと心配になってしまいました 😰

コメント

りつお

私は、お菓子もアイスもジュースも気にせず食べてますよ😁
我慢したらストレスになります😅
うちの子もボンレスハムみたいになってましたが、動き回れるようになってきたら、少しずつスリムになってます。

tomato

結構そのくらい大きい赤ちゃん多いですよ。我が家も2ヶ月はんで6.2あります。でも、上には上がいます😄

お菓子もアイスもほどほどに食べてます。おいしくなくなるとはいいますが、赤ちゃんが大きくなることとは関係ないとおもいますよ

ハイハイ、歩けるようになったら細くなりますよ😊うちの子3人もムッチムチですっごく心配でしたが今は標準ですよ⭐気にしなくて大丈夫だと思います✨

ゆんた

アイスやお菓子食べても普通にあげてましたよ😊💦
むしろかなり食べる方でした…
最初うちの子もムチムチでしたが、動きだしたら落ち着いてきて現在は平均くらいです。
ちなみに、1ヵ月と少しで5キロ余裕でこえてたみたいです😅

うーたん

うちもむちむちでしたよ。むしろ痩せてる子をみると、いつもいいなぁと思ってしまうほどでした。
ムチムチのこのほうが、お母さんの母乳に栄養があるってことですよ。健康な子なんですよ。心配することないです。ハイハイしたり、歩くようになったら、だいぶムチムチもしまってきました。成長が楽しみですね❗

_shou_

完母です(^^)
生後1ヶ月の頃で、5キロ超えてました!
アイス毎日食べてますよ🍦
4ヶ月検診も何も問題なく、順調でした!!

あすかゆうじ

うちの娘は先日3ヶ月になり、今は約5キロです(о´∀`о)

友達の男の子は生後半年ないくらいでむっちむちの8キロ越えでした(*´ω`*)

赤ちゃんがみんな同じ平均で...という事はないです。

特になにも言われなければ、心配することないと思います✨

アイスくらいで母乳やめるとか、スパルタですね❗
心配しすぎるよりも、もっとおおらかな気持ちで育児する方が楽しいですよ🎵

れん

うちの子は完母で2ヶ月6日で6600㌔がありました(笑)😌
アイス、お菓子、カレー、キムチ何でも食べてます。確かにケーキをたくさん食べた翌日とかは赤ちゃんの顔に湿疹ができて、可哀想な事したなと思ったりもしましたが😥
特に赤ちゃんのうちは完母だし肥満とか太りすぎって言うことはないと思うので、気にしなくていいと思います。なかなか体重が増えなくて悩むよりも◎

いちまま

え、甘い物食べたら赤ちゃんも太るんですか??
答えになってないですが、わたしは気にせず食べまくってました(笑)アイスは1日2個は食べます。゚(゚´▽`゚)゚。

今日で生後二ヶ月を迎えました!6キロあります(^q^)むっちむちですw

なぴ

うちの子も2ヶ月と1週間ですが、5キロちょいで太ももムッチムチです!
同じグーンのS使ってますが、いつも太ももに跡がくっきり。笑
まだねんねの時期ですし、プクプクなのも今だけなので大きくなーれーと言いながらプニプニな体を触ってます٩(ˊᗜˋ*)و♡
アイスもお菓子も菓子パンも食べまくりです(;´ェ`)ストレス溜める方が良くないんじゃないかと思って食べてます!

ゆー

うちも2ヶ月になったばかりです😌
そして、うちの子も手も足もムチムチです(^^;
私もまわりの赤ちゃん小柄だな~うちの子大きいな~って思ってます❗

アイスもお菓子も食べてますよ🎵
我慢するほーが私にとってはストレスなので…食べすぎはよくないけど、少しなら食べても大丈夫だよって助産師さんに言われました~‼‼

ふーこ

同じく2ヶ月の娘もムチムチボディですよ(笑)見てやってください(笑)
太りすぎってことはないですし、今の時期は気にしなくて大丈夫ですよ😊
これから動き出すと細くなりますし、何よりこのムチムチもいまだけ!!
動き出すと、ムチムチ感減るんですよね~😭

アイスお菓子食べてます😅
ただ、アイスはクリーム系より氷系。
どうしてもクリーム系食べたい時はラクトアイスを選んでますよ🌟

しょこ

アイスもチョコも気にせず食べてます😃😃
うちの子も1ヶ月検診で5キロごえでオムツは足がきつくてSサイズに!
4ヶ月検診では7キロ越えでMサイズのオムツはかせてますが足のところを見て保健師さんにもうMサイズにサイズアップしても良いかもね〜〜とSサイズをはいてると勘違いされたほどです😓😓(笑)
動き出したらスリムになると言うのを聞きましたしむちむちで可愛いので毎日触りまくってます💓

うちの子もムチムチです(笑)
4ヶ月健診で体重が成長曲線のかなり上の方でした(^_^;)
そして私は、甘いものとか普通に食べてます!
甘いもの食べないとストレスでイライラするし太るので…(笑)
ムチムチの方が赤ちゃんらしくて可愛いってみんな言ってくれるので、気にしないことにしてます(*^^*)

みみみ

アイスでも何も気にせず食べてますよー☺️最初周りのママ達がめっちゃ気をつけてるっぽくて焦りましたが、今のところ何食べても湿疹できたり飲むの嫌がったりしてないので普通に気にせず何でも食べてます☺️
完母で、私の娘はちょうど2ヶ月の時6キロでした🤣保健師さんにも、上手に飲めてるんやね〜順調やね〜と言われました!身長も体重もギリギリ標準って感じで大きめです(笑)
でもムチムチしてて可愛いーって言ってもらえるのなんて赤ちゃんの時期だけなんで、気にせずムチムチ〜っていっぱい触ってます(笑)
甥っ子もほっぺた落ちそうなくらいまんまるでムッチムチだったけど、ハイハイしだした頃から徐々にスリムなってきて、歩きだした今ではめっちゃスリムなってます😌

berry

ムチムチ赤ちゃんはスクスク育ってる証拠です😊今だけなのでこのムチムチ楽しんでください‼︎
うちもムチムチですよ😆

りー

2ヶ月半ですが、6キロちかくあり足はもちろんムチムチしてます😄このムチムチが可愛くてたまりません💕

わたしも産後すぐはカレーや生クリーム、アイスなど母乳に悪いと思い食べなかったです。でも今は全然気にせず何でも食べてます。連日暑いのでアイスはかかせません(笑

ゆ〜たん

そんなもんですよ。
気にしなくて大丈夫です♡

ひろみ

うちも2カ月検診で6kgになってました!太り過ぎかなーって思ってたけど、先生から完母でこれだけ増えてるのは立派!良いことだよ!って言われました( ̄∀ ̄)
あと、甘い物や揚げ物気にせず食べてます😂