※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊娠・出産

息子は大人しく、よく寝てよく食べる育てやすい子です。他の子の行動に不安を感じ、将来の兄弟育児に自信がなくなりました。

今のところ息子は大人しくよく寝てよく食べ、すごく育てやすいです。
こういう子はずっと手がかからない子でしょうか?そのうち苦労するでしょうか?

先日予防接種に行き他の子どもを見ていると、男の子はママの手を振り払って走り回る…女の子はママと座って大人しくしている。
男の子ってみんなあんなかんじなんですかね?一気に不安になりました(^_^;)いずれは兄弟もほしいと思っていましたが自信がなくなりました…

コメント

あずる

小さい頃に手がかからない子はおおきくなって
手がかかるっていいますよね😭
うちはいとこが上の子は小さい頃
ほんの小さい音でも反応して起きちゃうくらい
手がかかり、その下の子はほんとに手がかからない子
だったそうですが、上の子は高校行かず
色んな仕事を経験して親から手が離れつつ
ありますが下の子は学校も行かず家にずっと
居て、万引きなど犯罪に手を染めたりしてました💦
今は全くないですけどね😓

うちは生まれてから夜泣きもなく
授乳時間にちゃんと起きる子ですが
すっっごく動くし落ち着きもなく( 笑 )
手が掛かるのかかからないのかわからない
ですけど😂

♪バブラブ♪

そんな事ないですよ。

私は、男の子女の子ともに育てましたが、男の子のが大人しく、常に私にくっついていました。
私の姿が少しでもなくなると泣いてるような子でしたよ。
迷子になることはまずない子でした。

女の子のが何にでも興味深々でフラフラしてました(笑)

育て方やその子の性格次第じゃないですかね?

ワシちゃん

長男、新生児のときから
2歳の今までとても育てやすかったです。

そりゃ多少の反抗やワガママは言いますが
全然たいしたことないし
ダメと言いきかせたら大抵のことは諦める。
大変だというのをあげるならば
ママにべったりすぎること??

夜泣きしたことない、 
下の子産まれても赤ちゃん返りない、
歯磨きも嫌がらない
よく言うこと聞いてくれて助かってます。

外では確かに大人しくはなく
うろちょろしてますが、
目の届く範囲にいるし今のところ
そんな困らないです!

deleted user

うちの息子も育てやすいです。
でも大きくなるにつれて自己主張が激しくなってきました(^o^;
イヤなときはイヤなそぶりするし…!
これからどんどん変わっていくのだと思います♪

みこ

うちは小さい頃から
あまり泣かず昼間は育てやすい子です😆
夜は最近やっと夜泣きがなくなりゆっくり寝てくれるようになりました(笑)

それでも『今は大人しくする時間だよ!』は通用せず
歩けるようにしようものなら
勝手にどこにでも行きます(笑)
目が離せないし、捕まえてたら怒るし
こっちが怒ってもニコーっとしてわかってないフリ(笑)
泣かすまでほんとに大人しくなりません😅
なんなら泣かしても数十秒もすれば『アンパンマン!』と踊り出します(笑)
親戚一同《女の子の割には落ち着きがないけど育てやすい子》らしいです(笑)

まみー

皆さんありがとうございます!
そんなに男女差はないようですね(゚∀゚)どんな子でも頑張って向き合いたいと思います。
兄弟いる方、一人っ子の方、さまざまですね。兄弟を作ってあげたいですが、まずはこの子をしっかり見守って行きたいです!