※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

出産時の痛みについて、経験者の方の感想を知りたいです。

妊娠7ヶ月目です(^^)
出産の時の痛みって表すならどんな痛みでしょうか??
やはり、相当痛いのですか??
経験された方教えて下さい。

コメント

m♡

陣痛は生理痛から下痢のときの痛み、
出産は猛烈に💩出したいーって感じです!!!!
あそこが痛いよりもおしり付近が痛いでした(笑)なので会陰切開されても気づかないくらいです!

こんちゃん

溜まりに溜まった便を
腹痛とともに排便する感じですかね( °ㅁ° )

汚い表現ですみません(´-`)
よく鼻からスイカは連想しにくいと思うので…
そう表現させていただきました(笑)

マックスの時は普段の下痢の痛みを100倍にした感じでした( •̀ㅁ•́;)
びっくりしたのは、生まれる1〜2時間前までは案外大丈夫な痛みだったことです(^ー^)お互いあと少しですね!怖いけど頑張りましょう!!

ふみふみ

2回ともお尻が割れるような痛みでした。
出産1ヶ月後くらいにはどんな痛みだったか毎回忘れますがとにかく痛いという記憶はいつまでも忘れられないです^^;

ふらんけんしゅたいん

私が感じたのは子宮が空気入れすぎた風船みたいにパンパンになって
今にも破裂するんじゃないかって思いました😫💦💦
産まれる直前は便秘の数百倍みたいな😅
赤ちゃんでたらスッキリ!みたいな感じでした。
これから頑張らなきゃいけないのに
ビビらせてすみません😣💦

ゆいぴ~。

陣痛は生理痛の何十倍の痛さで
一人目は8センチくらいから出したくて出したくてたまらなくなり。うんちを我慢する辛さでした、、
二人目は逆に全然下がらず手を奥まで突っ込まれそっちのがはるかに痛かったです。

ジャイ子

私は、子宮を固く雑巾絞りされてる気分で、友達ら車に轢かれたと思ったって行ってましたw

あい

出すときは痛くなかったです。
便秘が治ったーって感じでしたが、陣痛は死にそうでした(>人<;)

腰が砕けるかと思いました(>人<;)

あーちゃん

陣痛中からうんちが出そうな感覚におしいられます。赤ちゃんがおりてきてるために、そのような感覚になるそうです😁

赤ちゃんが生まれる時は、
もうとにかく、でっっっっっっっかいうんちを出す感覚でした💦笑

汚くてごめんなさい🙇‍♀️

痛いですが、すぐ忘れます!笑
産後の痛みの方が辛かったです

えり

あたしも出す時は痛くなく、いき見逃しが辛かったです。
陣痛中はずっと、分娩室でうんちでるーってずっと言ってました笑
縫ってる前の麻酔が痛くて泣き叫びました。

りさ

私もお産より、陣痛が痛かったです。お腹は全く痛くなく、腰だけでした🙄
腰がもげそうな中、すぐそこにきてるうんちを我慢しなきゃいけないってかんじで気が狂いそうでした😅笑
お産に入ったらとにかく息長く止めていきむ!痛いとかもうその頃にはどうでもよくなってます😂👍

お腹を下した時に、お尻の穴がぎゅーんっと痛くなる感じです💦
なので旦那のグー👊🏻で力尽くで押してもらってました❗️(笑)

初産でしたが約5時間で産まれて来てくれて、分娩台に上がる時には、不思議と痛みは感じず、それよりも呼吸して双子達に酸素を送らなきゃ❗️と必死に息してました(笑)
会陰切開もされましたが、ジョキッと切る音は聞こえたのに痛みは感じませんでした(笑)

AZ

自分は全部背中と腰に来ていてその後無痛にしたのでお腹の陣痛は感じたことがありません💦が、背中に感じたのか金属バットで繰り返し殴られる感じでしたね…珍しい陣痛とはいわれましたが…