※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

毛先ワンカールのパーマについて。美容師さんまたは同じ経験された方い…

毛先ワンカールのパーマについて。
美容師さんまたは同じ経験された方いましたら教えてください😂

毛先だけワンカールのパーマをしたいのですが、昔ワンカールを行きつけの美容室でかけてもらった時に失敗したので不安です。
私は毛先をほんの少しクリンと内巻きにしてもらえると思っていたのに(写真も見せました)出来上がると毛先くら15センチくらいの微妙な位置にソバージュのようなパーマがかかりこれを伸ばしてブローしたらワンカールになりますよと言われて、実際美容室ではワンカールになってました。

しかし、お風呂に入り自分でしようにも難しくてうまくできずロングだったのに毛先15センチくらいにだけ変にソバージュで泣く泣く15センチ切りました😂

セットをラクにしたくて毛先ワンカールお願いしたのになんで15センチくらいをソバージュにしてそれをわざわざ伸ばしてワンカールのセットを作らなきゃならないのか、ワンカールのパーマってそんなに難しいのでしょうか😂

ワンカールくらいならやはりコテを使い自分でやったほうが良さげでしょうか?😂✨

コメント

あみー

美容師です!
今は育休中です(^^)
髪質にもよりますね💦確かにかかりずらかったりする髪なら強めにかけたりしますが
ソバージュは、かかりすぎてますね😭細いので巻かれたか、薬が強すぎたか?
ラクなスタイリングが出来るようにパーマしたいのに
伸ばして乾かすほど面倒なもの無いですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!

美容師さんにお返事頂けて嬉しいです☺️✨
    確かにかかりずらそうとは言っていたような気がします!
    やはりあまり上手く伝わってなかったのかな😂
    そうなんですよ!ただ乾かせばワンカールになると思っていたのにガッカリです😔そんならラクなパーマは中々ないんですかね😂次ワンカールするときはこの失敗談も伝えようと思います😭ありがとうございました☺️

• 7月23日
  • あみー

あみー

確かにその失敗談は伝えたほうがぃいですね!!
    難しそうに見えるけど
    ウェーブスタイルとか意外にラクですよ🙂寝癖もパーマしてるからそんな気にしならないし、ムースとかをクシャっとつけたりすれば形になっちゃうし時短できますょ💓
    結んだりした時も毛先にカールあると素敵に見えますしね(*´꒳`*)柔らかい印象になりますし!!
    今お薬も沢山あるし傷みにくいものもあるので相談してみて下さいね💓
    ぜひ今度は気に入ったスタイルになりますように✨

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パーマに慣れてくれば簡単に思えてくるんですかね☺️
    結んだ時にカールあるの本当いいですよねっ!😍私もそういうのしたくてワンカールパーマしたくなります☺️

はいっ一度納得いくまで相談してみます😊ありがとうございました💐

• 7月23日
いちか

私も毎朝コテでワンカール(内巻きボブ)を作るのが面倒で、以前パーマをかけました!
私の場合は内巻きにかけたはずなのに外巻きカールになってしまって、逆に毎朝大変な思いで内巻きにしてました(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外巻きカールになっちゃったんですね😭それもとっても大変でしたね😢
    やはり毛先ワンカールパーマはリスクを伴うのでしょうかね😂

• 7月23日
のん

元美容師です☺️
美容師さんはロールブラシやデンマンブラシを使ってブローして簡単にワンカール作れますが、自分でサイドもバックもワンカール作るのは難しいですよね(´・_・`)
おそらく、その美容師さんがハズレだったのかと思います。
ご希望の髪型を自分でもセットできるようにするのが上手な美容師だと思うので(・∀・)b

まず、雑誌の切り抜きや、希望の画像を美容師さんに見せて「毛先だけを太いロッドで巻いてください」とお願いしてみてください😊
パーマは巻いたロッドを外すと、ロッドの1.5倍のカールがつきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元美容師さんなんですねっ☺️✨

そうなんですっ不器用で自分で後ろも全部ワンカール作るのは難し過ぎて😂

のんさんのような美容師さんに出会いたかったです😢✨
    分かりましたっ!その言葉そのまま言ってみます!前の失敗談も話してみます!なんならコレも見せます😂✨
    ありがとうございます😊❤

• 7月23日
めしょ

コテでやったワンカールのようなパーマをお願いした場合、ブローは必要になると思います😣💦アイロンは熱で形づけるのでカールをつけたいとこだけ当てればいいですが、パーマだと巻いて薬液でかけるので物理的に髪の毛を1回転以上巻き込む必要があり、仕上がりはどうしてもウェーブのように見えやすいので、洗い上がりの髪(スタイリング前の髪)を見たときに、強めのウェーブに見えてしまう傾向にあります💦
ワンカールのパーマは、ブローで内巻きにしやすくするパーマって感じだと思います💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかっ😭💦
    ブローで内巻きにしやすくするパーマですかぁ😂
    不器用な私にはやはり自分で内巻きにブローするのは無理なのでワンカールパーマかけるより、コテでワンカール作るほうがリスクないかもしれないですね😢

ありがとうございます☺️

• 7月23日
  • めしょ

めしょ

ワンカールをお願いしていれば太めで巻いているとは思いますが、もし矯正などストレートをかけられてたり、ダメージ具合や元々の髪質によってはサイズを落として巻こうって考えたりする美容師さんもいると思うので何とも言えませんが、毎日のように髪にアイロンで熱を当てるのは本当に痛みますので、それだったらパーマの方がダメージのリスクはまだ、抑えられるかと思います😣💦
    子育てしてると手間をかける暇もなかなかないと思いますので、楽な髪型がいいですよね😣やはり切り抜き等写真を見せるのと、"前回かけたときはウェーブが強くてブローが大変だった"とかいう話も交えながらよく相談したら良いかと思います。

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、その時の美容師さんによって考えかたもいろいろなんですね✨

毎日コテやアイロンはやはり痛むんですねっパーマより痛むなんて😭はいっ失敗談も話しつつよくカウンセリングしてもらい挑戦してみようかと思います!ありがとうございます😊

• 7月24日