※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔ちゃんおかん
子育て・グッズ

吹田市の幼稚園入園について不安があります。昨年子供が病気で断られた経験あり。同じような状況の方の情報を求めています。

吹田市に住んでます。
幼稚園の事で訪ねたいです。
来年上の子が幼稚園入園予定ですが、引っ越ししてきて吹田市の幼稚園事情がわからずにいます。
上の子は昨年ネフローゼと言う腎臓の病気になり現在投薬治療をしてます。
今年の4月に一時預かりの保育所の面接を受けたときに病気投薬治療をしているため断られたことがあり、幼稚園とかでもそう言うことがあるのではないか?と言う不安があります。
別の病気で条件付きで入園をしたと言う話も聞きました。

同じような状態で条件を出された方、断られた方、また情報をやはり電話とか直接した方おられたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

gpajtdmw

はしめまして!次女肝臓の病気で投薬治療中です。
吹田ではないですが同じ大阪府で
保育園入園できましたよ。

投薬があるため看護師在中の保育園しか無理みたいです。
でも何かあっても看護師がいてくれるので安心ですが✨

  • 翔ちゃんおかん

    翔ちゃんおかん

    返事遅くなってすみません。回答ありがとうございます。
    保育園って看護師在中のとこが多いみたいですね。
    幼稚園はあまり看護師が在中してるとこがないみたいです。保育園検討してみます。

    • 8月1日