※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

妊娠中の逆子で帝王切開が決まり、夫の忙しさに寂しさを感じています。一人で悩み、早く帰宅してほしいけど言えず困っています。同じ状況の方いますか?

こんばんは!
予定日が8月17日でしたが逆子のため
8日に帝王切開することになりました。

旦那も異動があり前より忙しくて
しかも役職もつき大変そうで
帰宅時間はだいぶ遅くなりました、、

仕事だしわかってはいるものの
普段さみしいし休みの日も疲れてて
色々頼みにくかったり、、

正直もうどうしたらいいのか
わからなくなりつつあります💦

一人で考え過ぎたときによく家出を考え
でもこんな身体でって思って思いとどまり
また一人で泣いていたり、、、

嫌いになったとかではないんですが
今ぐらい早く帰宅してほしいです。
でもそれも言えず、、、
おんなじような状況の方いらっしゃいますか?

コメント

りんか

旦那さんには自分の気持ち話しましたか?

早く帰宅したくても出来ないと旦那さんも思ってるかもしれないですよ?

大変な時期なのは正直仕方ないのかなと、、、

  • まろろん

    まろろん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    かるーく何度か話したりはしていますがなかなか早く帰るのは難しいそうでごめんねって言われます、、、

    謝られると余計辛くて💦

    • 7月23日
♡さあちん♡

私も長男妊娠中はそうでした。
特に夕方から夜はなおさら。
昼間は何かあっても何とかなるし
働かずに1日ゴロゴロできて幸せなんですけど、夜がね…

旦那が今でも激務ですが
当時も朝早く帰宅も24時過ぎとかで
初めての妊娠で不安だし寂しいし(。-_-。)
いつどうなるか分からないし
こんな時くらい一緒にいて欲しいって思いました。

今では居ても居なくても同じ。
むしろ居る方が邪魔だし
余計な仕事増えるし
あの時のピュアな感じ
どこに置いて来たんだろう…って感じです( ^ω^ )

帝王切開の予定が決まっちゃって気持ちがついていかない感じですか?
気持ち分かります。
私はギリギリで帝王切開は免れましたが、先生達が予定日決めちゃって、気持ちがついて行かなかったです。

良い意味で捉えて欲しいんですが
ある意味帝王切開の方が予定日が決まってる分旦那さんも付き添えるんじゃないですか?

  • まろろん

    まろろん

    こんばんは!
    コメントありがとうございます!

    少しずつ帝王切開に向けて覚悟はできていて、ちゃんと旦那も休み合わせられるしよかったやんって思うようにはできてるつもり?なんですが、麻酔や出産、初めての入院などの不安が拭いきれなくて、、、

    • 7月23日
  • ♡さあちん♡

    ♡さあちん♡


    そうですよね…
    私ももしあのまま治らなくても
    怖くて心の準備出来てなかったと思います(。-_-。)

    他の方とのコメント見ましたが
    謝られると逆に辛いのはよく分かります!
    その事に関しても今は
    謝るくらいなら要領良くやれ!と鬼嫁化してますが( ^ω^ )

    お腹張ったりとかしてないですか?
    不安な気持ち赤ちゃんに伝わっちゃうと良くないので…
    不安を伝えるしかないですね(。-_-。)

    • 7月23日
  • まろろん

    まろろん

    そうですよねー。。
    ありがたいことに私自身入院などの経験もなく、また旦那と2日以上会わなかった日が続いたことがなくて、、、産まれたらそれどころじゃないよとか言われるんですが既にさみしいです💔

    おなかがはってるのか?痛いのがよくあって余計に不安です(´⊙ω⊙`)

    • 7月24日
えーちゃんママ

こんばんわ☺︎
わたしも予定日8/17でしたが、逆子が治らず8/7に帝王切開の予定組んでます💓
似たような感じだったのでついコメントしてしまいました😂!

ちなみに私の旦那も帰ってくるの遅いです…
遅いと言っても基本20時過ぎですが…
ただ、週1、2で飲み会あったりするのでその時は終電コースです。笑

産休入って、毎日暇を持て余してるけどどんどんお腹大きくなってなんかしんどいし、暑いからあんまり外にも出られないしで
家に1人だとさみしくなっちゃいますよね😢

  • まろろん

    まろろん

    こんばんは( ^ω^ )
    コメントありがとうございます!
    予定日も帝王切開もほぼほぼおんなじですね!💦

    うちは22時をこえてしまうのがほぼ毎日です(´⊙ω⊙`)
    飲み会はあまりないんですが2週間に1回ぐらいですかねー。。
    今の時期ぐらい飲み会とかもやめてほしいですよね💔

    一人で自由になんでもできないからこそ、余計に不安だったりしますよねー。。

    • 7月24日
  • えーちゃんママ

    えーちゃんママ

    夜中の返信ごめんなさい💦🙏
    私は先生から8/1〜10くらいの間で好きな日選んでー!とか言われて、とりあえず月曜にしてみたものの、8/8のが覚えやすいから変更しようかなとか思ってます💓(失礼ならごめんなさい)

    22時までお一人…そりゃ不安になったり悲しくなりますよね…
    飲み会はもう仕事のうちと考えて諦めてます!😂誘ってくる同期や上司が憎い!

    そうですよね!私は前まで暇さえあれば漫喫行ったりダーツしてたりとか割と1人でも出歩いてたので今なかなかそれも出来ず、家で何すればいいんだ…ってストレスフルです💔

    • 7月24日