※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪まあ♪
お金・保険

皆さんの生活費の使い方について教えてください。具体的な項目として、食費、日用品、行楽費、子ども費を挙げていますが、これらは多いでしょうか?水道、電気、ガスなどの支出は除外して、月にどれくらい使っているか教えてください。

こんばんは!いつもお世話になっています!
皆さんは生活費でどれくらいお使いになられていますか?
私は項目として食費(2万5千~3万)生活費日用品など(4千~5千500円)、行楽費外食も含み(5千円くらい)、子ども費(4千~5千円)に分けているのですが、全て多いですか?
銀行から下りる水道、電気、ガスなどは抜いてみなさんどれくらい月にお使いになられているか教えてください!

コメント

.kase( ¨̮⋆)

こんばんは( ¨̮ )︎︎
我が家からみると少ないので逆にお手本にしたいくらいです!!!!

↓我が家↓
食費5万(外食抜きで)
生活日用品など0.8万
こども費1万
あとは全てカードで引き落としです!!!!

• ♪まあ♪

♪まあ♪

お返事ありがとうございます( •̤ᴗ•̤ )
    そんな事ないですよ(•́ε•̀;ก)💦
    生活費として7万円くらいということですか?
    ありがとうございます♡

• 7月23日
  • .kase( ¨̮⋆)

.kase( ¨̮⋆)

生活費としては外食含めると約10万です( ¨̮ )︎︎

• 7月23日
じゅりん

むしろ、とても上手にやりくりされていて見習いたいです(°д°)うちは食費に月4万ほど、生活用品に1万ほど、こども費に2万ほどは毎月使っているかと、、、決して収入の多い家庭ではないです(´;︵;`)毎月家賃光熱費、ガソリン代は抜いてそれ以外の生活費で8万ほど使っているので、かなりむだがあるかと、、使いすぎだと思い知らされました^^;

• ♪まあ♪

♪まあ♪

本当ですか!?
    うちもお給料があまり高くないので私が節約して行かないと...って感じで(•́ε•̀;ก)💦
    ちなみにおいくらくらいお給料いただいている感じで貯金は出来ていますか?

• 7月24日
  • じゅりん

じゅりん

ほんと、すごいと思いますよ!
    お給料はさすがに公に言えないです^^;
    貯金は月3万ほどしかできてないですね(´;︵;`)

• 7月24日
  • ♪まあ♪

♪まあ♪

でも、3万円も貯金なされてるんですね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐すごい...
    私も頑張らなきゃ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

• 7月24日