※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
お仕事

子供が風邪で保育園休ませているが、長時間の昼寝と鼻水が気になる。保育園に吸引器がないため、明日も休ませたいが、有給も気になる。どうしたらいいか悩んでいます。

子供が風邪をひいてしまってます😷
先週火曜の夜から発熱、木曜に解熱しました。
水曜〜金曜まで、保育園休ませてます。
この土日も体調は変わらず、ずっとお咳とお鼻水。。
お鼻水は本当に酷くて、自動吸引器で吸引しても30分位でまた鼻ちょうちん😱
何より、機嫌は悪くないのですが、昼寝の時間が長いんです。
多分、お咳のし過ぎで疲れてんのかなぁって。
お昼寝の時間が長いのが気になって、明日も保育園休ませたい。鼻水吸引器も保育園にはないし。。
けど、熱も無いのに休ませてたら自分の有給も無くなる。。
しかし子供に無理させたく無い。。。

まだ1歳にならないお子さんを保育園に預けてらっしゃる方、この場合どうされますか?
仕事行くのが正解か、休ませるのが正解か😥

コメント

りょっぴ

熱がなくて、元気があってご飯も食べれてるなら保育園に行かせますが、うちもそのような感じで行かせたら、またその日に熱で早退しました😅
なので、先月はしっかり休ませてから通いだすと今月はまだ休まず通えてます☺️

• のきごん

のきごん

コメントありがとうございます!
    できるだけ回復させてから通わせた方が後々良いかもしれないですね😣💦
    今晩と明日の状況で少しでも辛そうだったら休ませる事にします!

• 7月23日
のん

病児保育使ってますよ!医師の回診もありますし、看護師もいるので吸引してくれますよ!

• のきごん

のきごん

病児保育!!色々聞いた事はあるものの、全然調べてませんでした😰
    医師の回診も吸引もらできるんですね!詳しく調べてみます!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 7月23日