※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにこ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月、25週で子宮2.7cmは危険ですか?切迫早産で自宅安静中。同じ状況で普通に動いている方はいますか?

妊娠7ヶ月、25週で
子宮2.7cmって結構危ないですか??💦

切迫早産で自宅安静しているのですが、
同じくらいでも仕事したり普通に動いてる方っていらっしゃるんでしょうか?

コメント

りらら☆

私は18週から2センチ前後で、自宅安静でしたが、家事や育児、保育所や習い事の送迎、家族でお出かけなどしてました。
結局予定日ぴったりに生まれましたが、同じような症状でも入院になる人もいるし、もっと短くなる人もいるし、、、

でも安静にしているのが一番だと思います(>_<)

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます。
    やっぱり人によりますよね、、
    私も家事、育児、保育園の送迎もあり、なかなか自宅安静は難しくて😵💦

• 7月23日
蒼★夏♡彩♥晴☆

頚管長がってことですよね?私が出産する前に検診受けていた病院では、頚管長3cm切ったら即入院と言われていましたよ(;´Д`A。

• ぷにこ

ぷにこ

そうです!
    病院にもよるんですね。でも、そのくらい危ないってことなんですよね、、ありがとうございます😞

• 7月23日
ひふみん

初めまして!
私も週数同じくらいで子宮頸管が2.6mm程度しかありません( ; _ ; )
今は1日4回ウテメリンを服用して経過観察中です。
約2ヶ月間の間、2週間ごとに病院で測ってもらって長さが良くも悪くも変わっていないので、仕事は事務仕事をフルタイムでやってますが、なるべく早めに産休に入った方がいいよとこの間勧められました💧
これから赤ちゃんが3倍まで大きくなるのに、子宮頸管が耐えられなくて早産の可能性が高くなると言われています。
2.5mm以下になったら入院とも言われてるので仕事と必要最低限の家事以外は横になってます😥

• ぷにこ

ぷにこ

同じく薬飲んでいます💦
    確かに、、耐えられなくなって早産になったら大変なですよね😣
    私は保育士なので、常に立ってるか動いてるか、、階段も登るし、公園へお散歩も行くしで、体に無理させていたんだと思います😢

とりあえず次の検診までは休ませてもらえることになったので、それまではできるだけ安静にしていようと思います。ありがとうございます😣

• 7月23日
  • ひふみん

ひふみん

薬ないとダメですよね😭
    早産本当怖くて毎日まだまだお腹にいてねと話しかけてます( ; _ ; )

保育士さんは大変ですよね💦
    常に動いてる仕事だったらドクターストップって前に先生に言われましたので、上のお子様もいるのでずっと安静は難しいと思いますが…無理しないで下さいね。゚(つД`)゚。

• 7月23日
あおい

かなりギリギリの長さだと思います!
その長さで普通に仕事してたらそれこそ早産になっちゃう可能性あって怖いです(>人<;)

• ぷにこ

ぷにこ

そうですよね😣💦💦
    ありがとうございます‼‼

• 7月23日
h_k❤︎

26wで25mmでした!なるべく安静とのことで家事は短時間で済ませ、外出は週一で買い物に行くくらいでした。経産婦さんだし安静が一番かもしれないですね🙂

• ぷにこ

ぷにこ

ありがとうございます😣
    そうですよね、、なんとか安静にできるようにしてみます!

• 7月23日
🥀 kotoyuzu_mam

私のところは2.3cmで入院ですよ!💦
今28週ですが4センチあるので短いですね💦

• ぷにこ

ぷにこ

やっぱり危険なほどなんですね、💦💦
    ありがとうございます!

• 7月23日