※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
妊娠・出産

産後3ヶ月から抜け毛がひどくなり、不安です。育毛剤を検討中。抜け毛経験者、対策や使用アイテムについて教えてください。

産後3ヶ月から抜け毛がひどくなりました。
これが産後抜け毛なのか!というほど
かなりひどいです。涙
いまのところ、前髪や、部分的に抜けてる
のではなく、量がかなり減ったという感じです。
でも抜けすぎてかなり不安です。
調べてマイナチュレっていう育毛剤を買おうと
思っています。

みなさんも抜け毛経験された方いますか?
どれくらいで落ち着いてきましたか?
また、育毛剤や、シャンプー使われた方は
何を使用しましたか?
何か対策教えてほしいです。。。

コメント

とぉあ

かなり抜けました💦💦
しかも娘がい一歳過ぎてもつづき、
毎回排水口が凄いことになってました。
私は、不安というより、毎日こんなに髪の毛が抜けても大丈夫なんだ!
っと思ってました。
ボリュームはかなり減りましたが

  • みつほ

    みつほ

    ボリュームかなり減りますよね。。
    もうめっちゃ少ない!ってかんじです。涙

    • 7月23日
ピレ

どっとなくなりましたよー!
私は7ヶ月くらいで落ち着きましたけど、そっからツンツン生えてくる毛の始末が大変でした。笑
抜けてもちゃんと生えてきますよ、大丈夫です☺︎

  • みつほ

    みつほ

    ツンツン生えますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    私も最近ツンツンでてきました!(-。-;

    • 8月15日
ミュち

めちゃくちゃ抜けました💦
3~6ヶ月がピークでした💦
前から見てわかるくらい禿げ上がりました💦
対策とかは特に何もしませんでした(´∀`;)

今は抜けた分最近生えてきた短い毛がピョンピョンしてて酷いことになってます💦

  • みつほ

    みつほ

    そおなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    いま育毛剤やシャンプーを
    変えたのですが、結局抜けてます。笑笑
    シャンプーのおかげで
    ふんわりはしてるのですが、
    上のほうはツンツンしてます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 8月15日
ちり

私も抜け毛すごいです((T_T))
最近は、前髪の生え際・M字のところが短い毛がチョンチョンはえてきて悲しくなりました(^_^;)笑

今の時期は産後の抜け毛、みんなが通る道だと思うので、育毛剤まではすることないと思いますよ!
私も色々検索して調べましたが、シャンプーをちょっとお高めの物に変えてみました(^ー^)
効果があるといいのですが💦

  • みつほ

    みつほ

    お試しですこし育毛剤使ってるのですがあんまりでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)シャンプーはすこしふんわりしだしたので良かったです(´◡͐`)悲しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 8月15日
  • ちり

    ちり

    育毛剤は何ヵ月も使い続けて効果あるものだそうです。
    速効性はないようですよ。
    美容師さんに聞いても、産後の抜け毛は仕方ないとのことだったので諦めました(笑)
    やっと最近、抜け毛が減った気がします!

    • 8月15日
  • みつほ

    みつほ

    そうなんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    時期におさまるのを
    待たなきゃだめだすね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

    • 8月15日