※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶる
子育て・グッズ

2人目のお産で完母挑戦中。母乳スタート予定で搾乳が苦戦中。母乳の出を良くする方法を知りたい。水分は多めに摂取中。間食はしていない。

今回2人目のお産で、初めての完母挑戦しようと思ってます。
完母にならなくても、母乳してみようかと。。
前回は子供が吸わず飲まずで完ミでした。
現在、GCUに赤ちゃんがいる為、搾乳し、届けています。
週明けからでも母子同室になるかもと言われており、そこからが母乳スタートだと思ってます。
母乳の出はまずまず良いらしいですが、搾乳となるとうまく絞れず苦戦してます。
母乳の出を良くするためには、何をすると良いか?こんなことしたら、出やすくなった、オススメなどありましたら教えて下さい。
今の所水分は多めに摂るようにしてます。
入院中なのもあり間食はしていません。

コメント

deleted user

授乳する前におっぱいマッサージをしていました。
片方のおっぱいを両手で持って
上にぐーっともちあげて
左右もぐーっと引っ張る感じで。
乳腺をほぐすことによって
出やすくするのと乳腺炎も防げるそうです😊

  • まーぶる

    まーぶる

    コメントありがとうございます😊
    やはり看護師さん同じことしてました、それすると違うんですかね😀
    さっそくやってみます‼️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もはじめは搾乳していましたが
    全然出なくてただただ乳首痛くて苦痛でした😭
    でもちゃんと吸ってくれるようになってからは
    出が良くなって牛の乳搾りみたいに
    ビジャーって出るので面白いですよ😆

    • 7月23日
  • まーぶる

    まーぶる

    そーなんですね🤗
    早く吸ってもらわないと出なくなりそうです😵私も乳首痛くて苦痛になりつつあります💦
    早く母子同室になるのを楽しみにしてます‼️

    • 7月23日