※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yana4ma
妊娠・出産

11週目でお腹が張り、息苦しさを感じています。便秘もあり、へそ周りがカチカチに。出血はなく、検診も受けたばかり。便秘が原因か不安です。

お腹の張りについて。
明日で11週になります。
昨日辺りからお腹が頻繁に張って息苦しさも
感じています。
上の3人とも切迫早産になり張り止めを飲んでいました。

今現在便秘もあり、
お腹の張りが便秘からなのかいまいちわかりません。

お腹が張ると息苦しくてへそ周りがカチカチになります。
仰向けになると酷いです。
これは便秘でしょうか?
普段はカチカチにはなってないです。
出血もありません。

先週の火曜日に検診に行ってばかりなので
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

匿名

病院の先生から、
張ったらすぐに横になること。
横になって30分しても
張りが治らない時は受診すること。
と言われてます!

気になるようでしたら
病院行った方がいいと思います。

  • yana4ma

    yana4ma

    そうだったんですね( ̄▽ ̄;)
    横になれば一応落ち着くので大丈夫なのかな?
    ありがとうございます^^*

    • 7月23日
  • 匿名

    匿名


    30分横になって治るものは
    心配いらないと
    言われましたが、妊娠はそれぞれなのでなんとも言えませんが💦💦

    • 7月23日
  • yana4ma

    yana4ma

    助かります(。・x・)ゞ
    酷くなるようなら1度受診を考えてみます!

    • 7月23日
まあちゃん

私も張りやすい体質で10週くらいから張っていました。
まだ初期の為、薬は処方されないかもしれませんが12週からですとズファジランという薬が飲めるので病院で出されると思います。
便秘も関係していると思うので便秘薬を処方してもらった方がいいと思いますよ。
仰向けは私も必ず張ります💦
横になって安静になさってください。

  • yana4ma

    yana4ma

    ありがとうございます^^*
    横になれば痛みと張りは引くので大丈夫なのかな?
    便秘薬も相談してみます(;´Д`)

    • 7月23日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    私もとりあえず痛くなれば横になるって感じでした^_^
    長時間痛みをともなう張りがあれば病院に行かれた方がいいかなと思います
    お大事になさってください。

    • 7月23日
  • yana4ma

    yana4ma

    ありがとうございます^^*
    様子をみてみます♡

    • 7月23日
ちほりん

昨日私も同じような質問をしたのですが、11週だと子宮はもっと下あたりにあるので、臍の下の場合は便秘かも?というコメントをいただきました。

私は初めての妊娠で張るという感覚がわからないのですが、昨日アンダーヘアの生え際から指4本ぐらい上の部分が野球ボールぐらいの硬いまん丸の形が指で触れてびっくりしました!あれが張るという感じなのかな?

その後もずーーっとお腹に違和感があり、今日も引き続き寝たきりです。。。表現しにくいんですが、歩く時は前かがみになるし、お腹が重くて違和感がある感じでスッキリしないです😫

昨日病院に電話して聞いたら我慢できない痛みや出血があった時は連絡してくださいとだけ言われました。

  • yana4ma

    yana4ma

    そうなんですね!!
    ありがとうございました^^*

    • 7月24日