※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

妊娠15週でつわりが食べづわりに変わり、つわりが終わる兆候が見られるか相談したい。一人目の経験も忘れてしまいました。

妊娠15週で14w5dで少しずつ
吐きづわりも落ち着いてきて
ここ最近は吐いてないのですが
今度は食べづわりなのかして食べないと気持ち悪いです😓
そのうち食べづわりもなくなるのでしょうか?
一人目の時もかなりの吐きづわりだったのですが
どんな感じで終わったのか
忘れてしまいました( .. )
また、これは少しずつ
つわりが終わる傾向にいってるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私も最初は吐きつわりだったのですが、13週目頃から逆に食べないとずっと気持ち悪くて、、、検診で先生に相談すると、つわりは吐きつわりと食べつわり繰り返す人がまれにいるから普通だよ、と言われ今は食べないと気持ち悪くなるなら食べたらいい、、また吐くようなら食べれるものだけにして、、難しいけど調節してそうするしかないと言われました。
食べればいいのか、食べない方がいいのか気持ち悪くなるのも嫌でイライラしましたが、16週目~17週目には普通に食べれるようになり、いつの間にか気持ち悪くなくなりつわりが終わったんだな、という感じでした。(ˊ˘ˋ*)
同じかはわからないですが、今は食べれるなら食べられてもう少しできっと終わりますし、無理せず頑張ってくださいね♡♡

  • はな

    はな

    コメントありがとうございます( ¨̮ )
    私は13週~14週にかけて
    嘔吐のピークで食べづわりも併せてありました💦
    ココ最近、調子がよかったのに
    また今日吐いてしまい
    まだまだ吐いてしまうのかと
    気持ちが滅入ってしまいました( .. )
    あと、もう少しと思って
    頑張るしかないですね💧
    今は味覚も変わって
    ご飯もマズイですが
    これも安定期に入って終わると信じて
    頑張ります♡
    ありがとうございました😄

    • 7月24日