※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくちゃん
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで仲良しする気持ちがわかない女性。旦那とのコミュニケーションに悩み、息子との時間も大切にしたい。どうしたらいいか悩んでいます。

仲良しする気になれなくて色々辛いです。

フルタイムの仕事に復帰して1年半ほど経ったのですが、息子のイヤイヤ期が始まったり旦那が息子が寝る時間に帰ってきて、息子がなかなか寝てくれず遅くなってしまったりして、疲れがピークなのか寝かしつけで一緒に寝てしまったり朝も2時間寝坊してしまったり、悲惨なことになってます。昨日は朝まで寝てしまって、幸い私が休みだったのでなんとか旦那のお弁当を作れました。その前の日は私も仕事なのに寝坊してしまい、朝ごはんと自分と息子の準備で精一杯でした。

そんな中、旦那がずっと仲良ししたがります。2日あくともう、しばらくできてないみたいな言い方されてしまいます。私が、排卵日過ぎたあたりから異常にイライラしたり仲良しする気持ちが全くなくなってしまうようになって。改善しようとしても全くできません。生理が終わったら気持ちが落ち着いてできるようになりますが、一度息子と寝てしまってから起きるともうやる気出なくて、、。その間、旦那はちょっとした会話でも下ネタに変えたり私が家事や息子のことをしてても触ってきたり。私は、しなきゃいけない事を急いでしてる時に邪魔されるのが苦手で怒ってしまいます。旦那には、そういう事をしてくれなきゃ愛情を感じられないと言われてしまいました。私も今日は頑張らなきゃと思える日もあるのですが、旦那が帰ってきてから息子が寝るまでずっと下ネタ行ってると結局やる気なくなってしまいます。追い詰められた気持ちになってしまって、、。一回したら毎日求められるし、日にちがあくと責められるし、どうしたらいいかわかりません。昨日は生理が終わってなかったのでお手伝いをして気持ちに応えるつもりで、もう少し待っててねと伝えて、待ってると言ってたのですが先に寝室に行ってしまって、やることが済んでから誘ったら無視で、今日は口きいてもらえません。息子を連れて少し距離のある公園に行こうと言われてたのですが、黙って1人で出て行きました。息子はパパとお出かけしたかったと泣いて、落ち着いて遊びだしたところです。
私が悪いのはわかってます。でも気持ちがついてこないんです。
旦那はこうなったら謝っても意味なく、数日経って落ち着くまで放っておくしかありません。声をかけたら逆に怒らせてしまいます。

こんなんだったら、共働きやめて、私は息子と家のことだけやって、外では消費しないようにして旦那の気持ちに絶対応えるようにした方がいいのかとか馬鹿な考えすら浮かびます。

私はどうしたらいいんですかね、、、

コメント

ぷにこ

毎日毎日お疲れ様です。
私もフル復帰で息子が寝たらもう
そんな気分じゃないですよ!
旦那もベタベタ触ってきたりくっついてきたりするのが鬱陶しいし、家事の邪魔されると本当にキレます。

二人の時間がほしかったら
もっと協力してよと思います。

旦那さん、まだ親になりきれていないんでしょうね。
自分のことばっかりで、読んでいて腹立たしいです💦
旦那さんは家事や育児は、やってくれたりしないんですか?
息子さんもかわいそうです😞

旦那さんの要求に絶対応える必要なんてないと思います。
仕事だってフルで復帰されているということは、それだけ会社から必要とされているからだと思いますし、辞めて旦那さんのいいなりになったら、エスカレートしそうです😣

とりあえず今は怒りがおさまるのを待ってから、
冷静に話し合いすることはできませんか?

  • さくちゃん

    さくちゃん

    コメントありがとうございます(*^^*)
    フル復帰、本当に大変ですよね。
    ぷにこさんもお疲れ様です!

    実は、色んなことがあって
    離婚の危機を乗り越えたのですが
    (旦那が原因でした)
    それ以来、色々考えたようで
    私が洗ってなければ食器を
    洗ってくれたりはします。
    育児は、帰りがちょうど息子を
    寝かせる頃なので時間は短いですが
    息子にも関わってくれます。

    だからこそ申し訳ない気持ちがあって、
    旦那はできることをしているのに
    私は旦那のことまではできない。
    そんな風に思ったりもします。でも
    働いてるのも、家事も育児も
    もちろんしてくれたら感謝しますが
    条件的には同じだし余裕ないときに
    付き合えないことくらいそんなに
    罪悪感感じる必要があるのかな?
    とも思います。

    もちろん仕事はやめません!そんなこと
    思ってしまうほど悩むなぁと、、。

    何度か話し合ったことはあるんです!
    私は、全然寝なくて平気だったのに
    寝ても寝ても眠たくて、今は
    息子が寝付いた時点で自分の1日が
    終わったような感覚でいて、次の日も
    起きれなくて、、色んなことに
    余裕を感じられなくて、嫌いとか
    したくないんじゃなくて、ただ今は
    昔みたいにそういう雰囲気に
    うまく切り替えていけない。するまで
    ずっと下ネタ言われ続けたら
    する気になれた日すらその気を
    なくしてしまうし、って。

    返ってきた答えが、
    そういうことしないと愛情がわからない。
    でした。私はそういうことがない時でも
    変わらず繋がっていれること、
    待つことも愛情なんじゃないかなと
    思うのですが、全否定でした(´>_<`)!

    確かに、我慢させる期間が長いので
    しびれを切らすのもわかります。
    でも、、イライラしたりやる気が
    出かかったり、精神的な問題は
    自分だってどうにもできなくて、、。

    • 7月23日
ぷにこ

そうなんですね!

でもお互い働いているわけですから、
家事や育児をお互いがするのは
当然だと思います!
だから罪悪感なんて感じなくていいと思いますよ😊

愛情表現ってエッチだけじゃないですよね。

子どもが寝たら1日終わり!
世の中のお母さん達は大体そう思っていると思います。
子どもが寝たら、「やっと終わった~」とドッと疲れがでてきて、もうなんにもやる気しませんよね。

2日あくと、、と書いてありますが、
2日に1回はしているということですよね?
すごいですよ!!!

女って、ホルモンバランスに振り回されて、本当に辛いですよね。
下ネタとかも逆効果ってことに気付いてほしいです!
もう少しわかってくれるといいんですが、、

  • さくちゃん

    さくちゃん

    昔なら女が尽くすべきかもですが
    今は社会進出するママが大半ですしね!
    罪悪感とさよならします!!

    私もそれだけが愛情じゃないと思います。
    逆にそればかり求められると私は
    欲でしかないと感じてしまう(´>_<`)!

    そーなんです!おまけにだいたい
    一緒に寝てしまうので起きれた日は
    ゆっくり携帯見たり、なにもせずに
    ゆっくりしたくって。
    そんな中でも旦那と会話はあるし
    半ば無理やり膝枕してくるし
    スキンシップはあるんですがね。

    2日に1回はしてました(´>_<`)
    今はこんなモヤモヤな気持ちだったり
    生理なので3週間くらいは
    空いてるかもしれませんが!!

    なかなか理解は無理そうです、、
    行為までいけなくても、くっついてくるのに
    笑顔で答えられたらまた違うかもですが、、
    今はイライラしてしまうので。。

    婦人科でPMSとかの相談しても
    いいのかなって思いました(´>_<`)

    • 7月23日