※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんくりぃむ
妊娠・出産

妊娠9週目で切迫流産の診断を受け、おりものが心配。先生は安心しているが、同じ経験をした方の意見が知りたいです。

今妊娠9週目で、7週目頃から茶色いおりものが出始め、病院では切迫流産と診断され、薬をもらって安静にしてますが未だほぼ毎日茶色またはピンクのおりものがでます。。病院の先生は、赤ちゃんの心拍も成長も確認できるから大丈夫と言われますが、出血の箇所や原因が特定できず、流産してしまわないかと毎日不安です。。同じような経験をされた方いらっしゃいますか??( ; ; )

コメント

さぁ☆

私も6、7週のとき茶オリが出ました💦
先生が大丈夫と言ってくださってるなら、信じてみてはどうでしょう?😊赤ちゃんも頑張って成長してると思います!それと、原因不明の出血は切迫流産と診断されることが多いとどこかで見ました✨

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

回答ありがとうございます!
    原因不明となるとやっぱりどこか不安で。。( ; ; )
    でもケイさんがおっしゃるように、今はお医者さんと赤ちゃんを信じることが大事ですよね!

• 7月23日
  • さぁ☆

さぁ☆

私も毎日毎日不安でいっぱいでした。゚(゚´ω`゚)゚。
    気を紛らわせて他のことをしたり考えたりしながら過ごしてましたよ😊✨マイナスばかりのことを考えてもストレスになるだけだし、妊娠生活も楽しめれなくなっちゃうのでできるだけポジティブに過ごしましょう💖

• 7月23日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

そおですよね!マイナスなことばっかだと逆にお腹の赤ちゃんによくないですよね😣
    ケイさんもいま妊娠13週目なんですね!不安なこともあるけど、お互い強いママになれるように頑張りましょうね❤️❤️

• 7月23日
  • さぁ☆

さぁ☆

たぶん安定期になっても出産しても不安は消えないと思います😊💦
    お互い頑張りましょうね😆💖

• 7月23日
  • まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

ですよね。。😂でもいまはポジティブに頑張ります!ありがとうございます❤️

• 7月23日
P

同じ頃、鮮血が10日ちょっと続きました。
その頃妊娠にも気づいておらず長めの生理だとばかり思っていました。
1ヶ月くらい後に妊娠がわかり先生にその話をしたら切迫早産を知らない間に乗り越えたんだねと言われました。
知らなかったとは言え、スノーボードにも行きました。

妊娠が判明してからは割と大人しく過ごしていますが、振り返ると知らないって怖いですね。
その後も何度か少量の出血はありました。
その度に心配で病院へ電話をしましたが、初期には出来る処置がないので安静にと言われました。
そして今に至ります。
今は物凄く元気な胎動を感じます。

ちゃんきーさんも先生が大丈夫と言って下さっていますし、きっと大丈夫です。
胎動がわかるようになると少しは気が楽になりますよ。

赤ちゃんの生命力を信じましょう。
(*^^*)

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

回答ありがとうございます!^_^
    鮮血が続くとびっくりしてしまいますよね( ; ; )
    胎動かー!わたしも早く感じてみたいです!
    ちろまぐろさんのおっしゃるように、赤ちゃんを信じます!ありがとうございました。

• 7月23日
まい

私も同じく切迫流産と言われ、もうすぐ10週に入りますが、妊娠が分かってからずっと安静で寝たきりの状態です。私もお医者さんに大丈夫と言われ、ひたすら安静にしていました。出血も止まってきましたよ、まだまだ心配はたくさんありますが、赤ちゃんを信じて頑張りましょう!とにかくトイレ以外は動かない!
辛いですが一緒に頑張りましょう!

• まろんくりぃむ

まろんくりぃむ

回答ありがとうございます。
    出血とまったんですね!よかったです☺️
    わたしもはやく出血とまってくれるといいんですけど。。
    なるべくトイレ以外は動かないよーにします!👶💕
    一緒に頑張りましょう✨

• 7月23日