※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友人夫婦に妊娠報告するか悩んでいます。自身は7週目で未検査。前回お腹をさすられて以来初対面。報告しますか?

仲の良い友人夫婦と今日遊ぶんですが
妊娠報告するかしないか迷ってます。
友人夫婦には娘と同じ年の娘ちゃんと
お腹に4か月の赤ちゃんがいます。
前回、妊娠菌あげるー♡と
お腹さすってくれてから本当に妊娠して
初めて今日会います。

私自身まだ産婦人科に行ってないので
正常に妊娠してるかも
わからない状態ですが
恐らく7週辺りです。

みなさんなら報告しますか?しませんか?

コメント

まぐまぐ

私ならしません!
どんなに仲良くても心拍確認か母子手帳もらえるまでは伝えないです(>_<)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もしダメだったら
    今後会いづらくなりそうだしな…とか
    色々考えてて。
    母子手帳もらってから報告します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
ゆかなまま

わたしならしません。
流産とかもわからない時期なので、せめて母子手帳もらってから実は…って報告します!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    母子手帳もらってから報告します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
  • ゆかなまま

    ゆかなまま

    私が初期流産繰り返して、お友達に気まずい思いをさしているので…
    母子手帳もらってから報告でもお友達はすごく喜んでくれると思いますよ(*›◡︎‹*)

    • 7月23日
R

妊娠おめでとうございます♡

私ならまだ報告はしないかなぁ。。
最低でも心拍確認後、または安定期までは(ToT)
本当に仲の良い友人なら早く話しちゃうかも〜♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    もしダメだったら
    気を使わせてしまうしなーとかも
    考えてて。
    母子手帳もらってから報告します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
el

私ならしますね( ¨̮ )︎︎❤︎︎友達が最近妊娠わかってまだ、産婦人科もいってなくて検査薬だけなんやけどーって、教えてくれてとっても嬉しかったですよ◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。!
    嬉しいですよね(^^)
    参考にさせていただきます。
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
ぷにプニ

しないです!
通常妊娠確認して安定期の近くになるまでは言わないですね!!

もしも何があっても気兼ねなく言える友人なら早めの段階で伝えなくもないけど

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしダメだったら気を使わせてしまうしなーとかも考えてて。
    母子手帳もらってから報告します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日
まゆっこ

しないです(^^)
遊びで体に負担が掛かるような事があるなら“もしかしたら...”で言えばいいかなと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母子手帳もらってから報告します!
    ありがとうございました(^^)

    • 7月23日