※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計、実測式と予測式どちらがいいですか?実測式は長いけど…。皆さんの意見をお待ちしています。

皆さん赤ちゃんの体温計は実測式か予測式どちら使ってますか?(><)
今予測式を持ってるのですが、やっぱり実測式の方がいいのかなって思ってたり(._.)
でも実測式は長いので、、、(._.)
コメントお待ちしております!(><)

コメント

あおむし

実測使ってます!
小児科のクリニックでも、予測じゃなくて実測使ってねと言われました!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます(><)

• 7月24日
れよ

予測式です。
毎朝のことですし、動き回り、言い方悪いですが言葉が通じない時期に分単位でじっとしててとか難しくて。
からだ触って熱ければわかるし、たとえ小数点以下違ってても何も問題ないので!

• ひまわり

ひまわり

なるほど!じっとさすのは難しいですよね(><)ありがとうございます(><)

• 7月24日
mamari

実測使ってます!
予測も買いましたが、38度とか平気ででます笑💦実測と体温の差があります

実測は長いので、バタバタしたり泣きわめいたりで、大変ですよね( ; ; )

• ひまわり

ひまわり

予測式を使う時もバタバタするので迷ってるんです😓
    ありがとうございます(><)

• 7月24日
Bambi♡

実測です👍予測だとやはりあたいが変わるかなぁと…
看護師してましたが実測ですら秒数、分数が違う体温計だと同じ時間に測っても違うこと多々あったくらいです💨

• ひまわり

ひまわり

初めてしりました!(゚ロ゚)
    わざわざありがとうございます(><)

• 7月24日