※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナコ
妊娠・出産

妊娠発覚後、安定期に入る前に飛行機で旅行に行くのはどう思いますか?危ないから行かない方がいいですか?

妊娠発覚後、安定期に入る前に飛行機で旅行に行くのはどう思いますか?
危ないから行かない方がいいですか?

コメント

aki*°

妊娠発覚の超初期に
ハワイへ行きました!

お医者さんには自己責任と
言われましたよ。

ハワイへ行ったは良いものの、
身体のことが心配で
あまり楽しめなかったです。

• バナコ

バナコ

医者にとめられないですね!
    自己責任と言われたら余計迷いますね💦

• 7月23日
mm.7

例え安定期に入っていても、安全期ではないので……
全ては自己責任じゃないですかね💦

みつぽよ

飛行機に乗ることによる胎児への影響は特にないので、つわりなど体調面に気をつければ大丈夫ですよ👍

re.mama

皆さんの言う通り自己責任になるので
後悔したくないなら
控えた方がいいと思おますʕ •́ω•̀ ₎
私なら行かないです

Mama

私は今12週ですが先週
カナダから日本に帰省してきました!👍
先生にも今が一番いい時って
言われたので今がチャンス!
と思って帰って来ました😃

けどつわりとおともなので
それ覚悟で行ってくださいね😐
旅行となると歩くので
疲れやすくなったりするので
無理はしないでください👍

私は着陸の時の気圧で気分が
悪くなりました😅💦

けどお医者さんに相談されるのが
一番だと思います😃

ダヤコ

妊娠8週くらいでハワイに行きました。
つわり凄かったのに、ハワイにいる間は平気でした(笑)
お医者さんには「自己責任」と言われ、本当は行かない方がいいけどー、みたいなことを言われたんですが、自己責任で行きました😊
ダイビングなど色々とやりたかったことは我慢せざるを得ませんでしたが、その分のんびり出来たし行ってよかったです!

• バナコ

バナコ

妊娠8週でハワイは凄いですね( ゜o゜)
    大丈夫なんですね!

• 7月23日
potato🍟

先生は『安定期前は何かあっても赤ちゃん側の原因で起こることが多いから、言ってしまえば何しても助かる時は助かるし助からない時は助からない、自己責任だけどあとで後悔しないと思うなら全然行っておいで』と言われました。
友人の結婚式でしたが、私は絶対後悔すると思ったので参加をやめました。

🐣

私は5週のころ飛行機2回乗っています!北海道なので約一時間半
その前に都心に出るのに電車とバスで移動四時間ほどでした!
いく前に先生に相談したところ問題ないとのことでした!
幸い悪阻もなかったので(^^)
着いてからも帰ってきてからも何も問題ありませんでしたよ(^^)

ちびちゃん

私は6週入った頃に関西から北海道へ飛行機でいきました!先生に確認しましたが、やはり自己責任と言われ、つわりもなかったので行きましたがまさかの出発日からツワリ開始。(笑)気圧の変化はしんどいし、着いても車移動なのでひたすら移動は寝てました(笑)
その後順調に成長はしてくれていますが、自己責任ですしツワリがあるならばかなりしんどいと思います😫💦💦

♡れいな♡

自己責任ですが…
何かあったら自業自得ですよ。
切迫になって1ヶ月以上入院しても早産になっても自業自得です。
それでも後悔しないならいいかと。

ちー

国内ならいいと思います^^

海外は絶対行かないなぁ。

ちぃぽん

私は関西在住で札幌に実家があって、妊娠してからも何回も飛行機乗ってます(^^)

先生曰く、飛行機に乗ったからと言って何かあるわけじゃないけど、何かあった時に上空だからね……という感じでした。旅行に行かれるよでしたら土地勘もないでしょうし、空港の近く、ホテルの近く、そこまでの道中の病院を探しておいた方がいいかと思います!
もし何かあったときに困らないように💦
あとは、飛行機慣れてらっしゃらなかったら疲れちゃったりすると思うので、体調みながら旅行されてください(^^)CAさんに言ったら膝掛けとか枕とか借りれると思いますが、乗る前に空港のカウンターとかで聞いておいた方がいいかもしれないですね!