※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん0316
子育て・グッズ

乳腺炎で左胸が痛いです。抗生剤と鎮痛剤を飲んでいますが、痛みが和らがないです。痛みの対処法を教えてください。

おはようございます!

一昨日の夜から乳腺炎で、左胸が痛いです。
昨日午前と午後に助産師さんにマッサージして貰ったのですが、良くならず、赤ちゃんに飲んで貰っても解消されません(;´д`)

病院で抗生剤と鎮痛・解熱剤は貰いました。今はそれを飲んで冷やしつつ授乳してます。

この痛みはどうやったらやわらぐのでしょうか?

良くなる兆しが全く見えず、不安です💦
経験のある方、なくてもこんな話聞いたよ!という方アドバイスお願いします!

コメント

ちーすけ

近くに桶谷式の母乳外来はありませんか?
私はそこで解消されました!
全然違いますよ!!

• にゃん0316

にゃん0316

福島県に住んでいますが、桶谷がないんです💦
    桶谷は痛くないし、効果ありとネットでみて、すぐに検索しましたが…

ダメでした…

• 7月23日
ちーすけ

桶谷、ないんですね(′︿‵。)
乳腺炎はつまってるところを出してもらわないと解消しないと思うので、他の母乳外来に行って上手な助産師さんを探すのがいいかもですね!

• にゃん0316

にゃん0316

やはりそうですよね(;´д`)

やっと軌道に乗って楽しくなって来た授乳時間が…一気に憂鬱になってしまいました(;o;)

評判のいい助産師さん探してみます!

ありがとうございました❤️

• 7月23日