※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
ココロ・悩み

妊娠10週目で検診が31日にあり、つわりが軽くなり不安です。仕事はハードで妊娠のことは会社に話していません。赤ちゃんが元気か心配です。

毎日不安です。

生理が来ない日が続き産婦人科に初めて行ったのが妊娠7Wのときでした。次は2週間後に来てくださいと言われたんですが仕事の都合で行けず、次の検診日は4週後の31日です。今お腹の赤ちゃんが元気に育ってたら妊娠10週目になるところです。最近の体調については、食欲が落ちたくらいでつわりの症状が軽い、もしくは1日ずっと元気な状態だったり、、、8、9週目くらいのときはお腹がムカムカ気持ち悪かったのに最近その症状が見られないのでお腹の赤ちゃん大丈夫かな?と次の検診まで不安で不安でたまりません。

ちなみに仕事は毎日ハードで朝の7時から夜の8時まで働いたりする日もあります。1日3時間残業はしてます。重い荷物運びもしています。ずっと立ちっぱなしです。まだ会社には安定期でないので、妊娠のことは話せていません。2回目の検診で赤ちゃん元気に育ってたら言おうと思ってます。

とにかくつわり症状がないのが心配です。

何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

assa123

私も一人目のときは、全くつわりありませんでしたよ!
幸せ者だね〜とよく職場言われました笑
つわりないせいか、ギリギリまで仕事で駆け回って仕事してて、毎回先輩ママたちから怒られてました笑
赤ちゃんもつわりなくても元気に育ち、今では人より大きいたくましい子に育ってます!
つわりなくても全然大丈夫ですよ!

  • まよ

    まよ

    そうなんですね✨つわりがなくても気にする必要はあまりないんですね ´ω` )/

    元々はつわり症状があったので急に軽くなったので心配しすぎてました😣

    • 7月23日
ままり。

ワーキングママ、お疲れ様です😊わたしも1人目の時は夜勤もバリバリしてました、胎動感じるまではエコーしか元気な姿みれないし不安ですよね。つわりは個人差ありますが、9週ころまでがピークだったりするから、落ち着いてきたのかもしれませんね😊赤ちゃんを信じてあげてください💕

  • まよ

    まよ

    9週がピークと聞いて安心しましたε-(´∀`*)ホッ

    赤ちゃん信じます!

    どうか元気に育ってますように✨

    • 7月23日
まるまる☺

私はつわりが重い方ですが、日によって、または週によってかなり波がありました。特に8-14週くらいは一日中吐いて寝たきりの週もあれば次の週には
外に出られてご飯も少し食べられて、つわり終わった?と思ったらまた翌週にぶり返したり。。不安になりますがそういうものみたいです。

あと、気にしすぎるのもかえってストレスになって赤ちゃんによくないみたいなので、赤ちゃんを信じてあげてください😌

お仕事ハードですね😣上司にだけでも早めに伝えておいても良いかもしれません。万が一職場で体調を崩してしまったとき等理解してくれる人がいると安心ですよ😊

  • まよ

    まよ

    つわり大丈夫ですか!?
    わたしはだいぶ楽なほうですね。まるまるさんのように1日吐いてばっかりというつわりは本当に辛いですよね(´-` )

    10週目ってまだつわりの真っ最中だと思ってたので日に日に楽になってくるというのは流産かな?と毎日不安です。

    でもそんな不安がってても赤ちゃんによくないんですよね。信じてあげないと!ですね 笑

    仕事のことも気にかけて下さって嬉しかったです。直属の上司は男性なので、まず味方になってくれるパートの女性2人には妊娠を明かしました!色々相談に乗ってくれますし、言ってよかったなと思いました。

    • 7月23日
deleted user

わたしもつわり全くなかったですよ(^-^)
不安にはなりましたが元気な子出産しましたよ!!!

にゃー

お気持ち、凄くわかります!!
私もデスクワークですが、妊娠前と何ら変わりなく仕事してますし、つわりもたまに胃がムカムカするかな〜!?程度で、あまりないです。(職場には、初期に出血があって早退させてもらったため報告済みです。)

前回の検診が8週のときで次は4週間後と言われ、お腹の赤ちゃんが無事に生きてるのかな?と不安です。自分で何か出来ることはないので、皆さんのようにお腹の赤ちゃんを信じるしかないんだなと思ってます!
たまにお腹をさすりながら、元気ですか〜?とか話しかけてます(笑)

まよ

わたしと全く同じ感じですね( ˙o˙ )
デスクワークっていう仕事がちょっと違うかな?くらいで後の話は全部わたしと一緒でした!

やっぱり不安になりますよね、、、。

お腹に話しかける←まだやって見たことないです 笑

さっそくお腹に手をあてて「げんき?」って聞いてみました 笑

お腹が大きくなったら1日1回は話しかけそうな気がします 笑

えりっぴ

上の子のとき
つわりほとんどなくて
食べ放題とかに行ってましたし、
飲食店勤務でしたが、
土日祝日、繁忙期には
ホール一人で早歩きしながら
働いてましたよ!(*^O^*)