※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ ず
ココロ・悩み

出血があり、胎嚢の形が心配。心拍は確認できたが流産傾向。安静にしていてとの指示。成長を信じたい。経験談を聞きたい。

今日の夕方から出血があります💦
最初は生理の終わりかけくらいで、
今はティッシュにつくぐらいに減りました。
色は綺麗な赤色です。
来月引っ越す為、
検診専門の産婦人科にいっています。
なので、時間も時間だった為電話がつながらずお産のある産婦人科に問い合わせた所急遽診察してくださることになりました。
前の検診が10日も前でまだ胎嚢の確認ができただけで大きさも6.5ミリほどでした。
担当の方からは何も言われなかったので特に気にしてませんでした。
今日の診察では胎芽の確認と心拍数まで確認でき胎嚢が12.5ミリでした。
大きさからするとまだ4w3dとのこと。
しかし、心拍数が確認できたから5w以上だと思うと言われました。
元々、周期が32〜34なので最終月経からのズレはあったのでそこまできにしていませんでした。
ですが、問題があり胎嚢の形がバナナの形に見えるので流産傾向がありますね。でも、心拍が確認できてるので絶対安静にしていて下さい。と薬も2種類貰いました。
ちゃんと成長してくれてるので赤ちゃんを信じたいです!
でも、とっても不安です💦
胎嚢の形が変だったけどちゃんと育ってるって方や元気に生まれてきたよって方いますか?
沢山お話が聞けたらいいです!
長くなってすみません💦

コメント

オガオガ

長男の時、長細かったですよ!流産傾向の形とは知りませんでした。

• ゆ ず

ゆ ず

コメントありがとうございます!

診察の時何も言われてないなら写り方だと思います💦💦

因みにこんなエコーでした!

• 7月23日
  • オガオガ

オガオガ

一応言われたと思います。長いねって。ですがだから流産とは言われなかったです。長男のは、綺麗に長かったです。も もさんのよりもずっと長かったです!

• 7月23日
  • ゆ ず

ゆ ず

そうなんですね💦💦

少しホッとしました!

また月曜日病院行くので元気に育ってくれてるといいです😓

• 7月23日
  • オガオガ

オガオガ

まだ流産だとは言われてないんですよね?大丈夫だと良いですね。

• 7月23日
  • ゆ ず

ゆ ず

心拍確認出来たし安静にしててねとしか言われてないので大丈夫だと思います!

色々ありがとうございます🙇

• 7月23日