※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Noa♡mama!!
家族・旦那

旦那が転職しようとしていて義実家の近くのを探していて義実家に入るつ…


旦那が転職しようとしていて
義実家の近くのを探していて
義実家に入るつもりでいます、、
今は千葉に住んでいて
旦那の実家は仙台です。

仙台にいくとなると初めのうちは
義実家にお世話になるしかないです。

義実家の両親は2人とも公務員でお金はあるのに
自分たちにはお金ないが口癖でケチです。

そこよりも
家が汚すぎて
水回りは全てカビだらけ、

バスタオルは1週間乾かして使う

キッチンの横に洗面所とお風呂があるのですが
キッチン、リビング、洗面所お風呂
下水の匂いみたいなのがキツイです。


床も全てベタベタ垢だらけで
布団やカーペットも汚くて
きっと洗ってないと思います。



そんな義実家に住むのかと思うと気持ち悪いです、、

義実家汚いけど同居してる方いますか(;o;)?、

コメント

みす

そんな環境なら、安いアパートでも探して住みますね!!
子どもがいるので余計に気になるし、気になっても気を使って言えないことからストレスも抱えそうですし💦
どんなにぼろ家でも別々に住みます!!

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ですよね(;o;)

    いつでもきてね!
    と言われますが行きたくなくて
    お盆は帰りません

    出産の時にうちの母がきていて
    義母も来たのですが

    あの家ゆくゆくはあの子たちに譲って
    気遣うだろうから私たちはでていくつもりです

    と言ってたらしいですが汚くて
    あんな家いらないです(;o;)、

    • 7月23日
  • みす

    みす

    それなら尚更向こうに変な期待させるのも、変なストレス抱えるのもよくないので、別の道を考えましょう(^ω^)
    無理なものは無理なので💦
    頑張って断ってください❤️

    • 7月23日
  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    そうですね😂

    ありがとうございます❤️

    • 7月23日
くま子

別に住んだほうがストレスがすくないですよ。引っ越しでさえストレスなのに、更に義理両親に気を使ってボロ家。申し訳ないですが、辛い未来になりそう、、、。

  • Noa♡mama!!

    Noa♡mama!!


    ですよね(;o;)、
    考えてたら気持ち悪くなりました、、


    お家自体は築18年くらいで大きくて立派なのに
    手入れしないからどんどん汚くなってて
    外見は綺麗なのに家の中が汚くて耐えれません(;o;)、

    • 7月23日
こんちゃん

義両親と一緒に住むと疲れますよ。
私は二世帯(水回り等完全別)ですが、干渉も多く、ほんとに嫌になります。
汚ければなおさらです。
適度な距離感が1番ですよ!

deleted user

絶対一緒に住むのはやめた方がいいですよ。うちも築50年くらいの古くて汚い実家に2年も住んでました。田舎で空き家がなくて…気は使うし、赤ちゃんは何でも舐めるから毎日神経使ってました!ドロドロのカーペットに古い家具、しまいにタバコのヤニで…
義理のお母さんも変わった人だし、唯一良かった事は実家が近かった事に救われました。